いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

アントン(東京 足立市場)という喫茶店はとてもオススメ!

2022年05月19日 01時00分00秒 | 外食

 東京都の中央卸売市場である足立市場の隣にあるアントンという喫茶店へ二人で土曜の9時過ぎに行ってきました♪

↑店構え

↑店前のメニュー

 このアントンは足立市場の場内飲食店に準じるお店と伺っていましたし、友人が勧めていたためです♪

 場所は京成電鉄の千住大橋(せんじゅおおはし)駅からすぐで、隅田川の千住大橋もすぐ近くとなります。

 このブログで紹介しましたが、8時から足立市場内の「とくだ屋」で豪華海鮮丼やネギマ汁、生牡蠣を既に食べ、そして足立市場内で買い物を楽しんだ後に、せっかくなので寄ってみました♪

 老夫婦で長年経営しているようで、左奥のボックス席に座り、壁に貼られているメニューを見て注文します。

↑壁のメニュー

↑壁のメニュー

↑壁のメニュー

↑奥のカウンター席や厨房

 朝7時から11時まではモーニングサービスで、そのモーニングセットがドリンク代+100円税込と安く、以下から選べました♪
A:トースト・ゆで玉子・サラダ
B:サンドイッチ・ゆで玉子

 私はコーヒー450円税込にAで550円税込、友人はレモンスカッシュ600円税込にBで700円税込みを選びました♪

 他の客の注文も重なっていたということもあり、約20分後にモーニングセットが運ばれました♪

↑珈琲+モーニングセットA

 Aのトーストは丁寧にバターが塗られ良い焼き加減で、ゆで卵は塩を振り、そしてキャベツやきゅうり、そしてさすが足立市場でカニも入ったサラダを美味しく頂きました♪
 コーヒーもコクがありさすがの美味しさでしたね♪

 Bのサンドイッチも丁寧な手作りで、レタスやトマト、ハムが入っていましたね♪

↑レモンスカッシュ

↑Bのサンドイッチ

 Bが若干良いかもしれません♪

 それからこのアントンでは、読売新聞やスポーツ新聞、各種雑誌も揃えられていて、ゆっくり読むこともできましたね♪
 
 また友人によると、やきそばやカレーも良いようです♪

 なお支払いは現金のみで、営業時間は午前7時〜午後3時までと早いのでご注意ください♪

 アントンはかなりリーズナブルにモーニングセットを美味しく、そしてゆったりと新聞や雑誌なども読めとてもオススメです!
 次はランチメニューも頂いてみたいですね♪ 

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市場めし とくだ屋(東京 足... | トップ | カルメン(兵庫県 神戸市)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事