いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

コーヒーハウス マキ(京都市)のモーニングセットはとてもオススメ!

2023年10月16日 01時00分00秒 | 外食

 京都市の京阪出町駅から徒歩約5分の所にあるコーヒーハウス マキへ日曜の9:45頃に一人でいってきました♪

↑店構え

 ココミル京都や絶景京都旅「京都」という旅行ガイドブックにオススメモーニングサービスのお店として掲載されていたためです♪

 さすが人気店で店前には並んでいて
9:45で4人待ちでしたね♪
 入口近くの紙に名前と人数、到着時間を記入します。
 到着時間を記入する所がさすがですね。
 約10分ほどして店内に入れました♪

 お店は京都らしく、入ってまっすぐ細長い店内で、明るく綺麗で上質です♪

↑店内

↑店内

↑店内

 部屋の奥の先は鴨川のようでしたね♪

↑部屋の先の鴨川方面

 また室内奥の階段から2階へ上がれ、2階は大きな焙煎室となっているようでした。

↑焙煎室

 店内は4人席が10、2人席が4ほどでしょうか。

 店内BGMは静かに落ち着いた洋楽が流れていましたね♪
 さすが女性客が多く、皆さん会話を楽しんでいます♪

 メニューを見て、もちろん12時まで数量限定のモーニングセット780円税込を頼みます♪

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

 これは、バタートースト、サラダ、ハム、ゆで卵にブレンドコーヒーが付いたものとなります♪

 ブレンドコーヒーはホットだけでなく、アイスコーヒーも選べました♪
 また差額を払えばドリンクは他のものも選べるとは秀逸でしたね♪

 なお平日はモーニングトースト650円税込というリーズナブルなセットもあるようです♪

 その他にも以下があり美味しそうでした♪(以下もブレンドコーヒー付き)
・タマゴとハムのホットサンドウィッチ850円税込
・ホットドッグセット ミニサラダ付き950円税込
・パストラミビーフサンドセット ミニサラダ付き1,000円税込
・サンドウィッチセット980円税込
・和風ハムトーストセット ミニサラダ付き980円税込(土日祝除く)
・和風タマゴトーストセット ミニサラダ付き1,000円税込(土日祝除く)

 最初のお冷や等の後に、比較的すぐにアイスコーヒーが運ばれますが、おぉぉさすが自家焙煎の老舗店で、苦みがあり、かなりの上質さを感じます♪
 さすがのこだわりでコーヒーが美味しかったですね♪

↑お冷や等

↑アイスコーヒー

 そしてトーストが運ばれます♪
割り箸もあるとは食べやすくて良いです♪

↑トースト

↑角度を変えて

↑角度を変えて

 バタートーストの柔らかい中の部分がくり抜かれて、脇に置かれ、その空いた空間部分にたっぷりと、フレンチドレッシングが掛けられたレタスやキャベツ、キュウリ、ポテサラ、ハム、茹で卵が置かれています♪

 こういうモーニングセットは初めてで斬新でしたね♪
映えます♪

 パンは焼き立てのため温かいですが、サラダなどはどれも冷んやりとして、かなり細く来られた千切りキャベツが柔らかくて美味しかったですね♪

 きゅうりもキチンと皮部分は包丁が入れられ、ポテサラやハムも美味しかったです♪
 ゆで卵は軽く塩を振って頂けましたね♪

 なお支払いは、paypayなど電子マネーが利用でき支払いが楽なのは良かったです♪

↑支払方法

 コーヒーハウス マキは朝から明るく綺麗な店内で、上質なコーヒーと共にトースト等の朝食を美味しく頂けとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2023年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花菱(和歌山県 高野山)の... | トップ | 鞍馬寺や多聞堂(京都市 鞍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事