いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

ホテル椿山荘のメインバー「ル・マーキ」(東京 文京区)での食事はとてもオススメ!

2020年04月23日 01時00分00秒 | 外食

 土曜の18:00〜20:00に6人でホテル椿山荘のメインバー「ル・マーキー」へ行き、以下を楽しみました♪

■ドリンクフリーフロー
・シャンパン「ニコラ・フィアット・ロゼ」「ニコラ・フィアット・ブリュット」
・グラスワイン各種
・100種類のマティーニなどカクテルを バーテンダーがお好みでお作り
・ビールも

■料理
・ミックスサンドイッチ
・スティック野菜
・シェフ特製ローストビーフ(一人約250g)

 これが一人6500円(税サ込)とは破格のお値段でした♪
通常の半額以下のようです♪
通常はローストビーフだけでも3000円するようです(^_^;)

 なおアルコールを飲めない方は、ノンアルのカクテルを飲み放題で注文できます♪

 このコースは、友人が「一休.com」を利用して予約したようで、特別プランのようでしたね♪

 定刻前に宿泊棟にある「ル・マーキー」に入りますが、さすがメインバーで、薄暗いながらも上質な空間が広がり、かなり雰囲気が良いです♪

↑「ル・マーキー」の入口

↑店内

 そしてまずはシャンパンのロゼから美味しくいただきます♪

↑シャンパンのロゼ

↑シャンパンのブリュット

そしてメニューを見るとマティーニが100種類もあるとは驚きましたね♪

↑今回のドリンクメニュー

↑今回のドリンクメニュー

↑今回のドリンクメニュー

↑今回のドリンクメニュー

↑今回のドリンクメニュー

↑今回のドリンクメニュー

 このマティーニは通常は1杯1800円程度するのですが、これらも今回は飲み放題とはかなりコスパが良い素晴らしいサービスです♪
 
 ただ、このマティーニのグラスはかなり大きく、結構1杯で酔っ払う量でした♪
 せっかくなので、私は007のマティーニを頼みましたね♪
映画007で主役のジェームズ・ボンドが頼むマティーニを飲めるのは嬉しいです♪
まぁ気分はジェームズ・ボンドですね(^_^)

↑007のマティーニ

↑他のマティーニ

 そして小さなミックスサンドや野菜スティックを美味しくいただきます♪
野菜スティックは3種類のソースを楽しめます♪

↑ミックスサンド

↑野菜スティック

 そして厚切りのローストビーフが運ばれますが、この大きさには一同ビックリです♪
 一人1枚250gぐらいあるので、これは大満足です♪
 ローストビーフは柔らかく、そしてこれも3種類の塩やワサビ、ソースで楽しめたのは秀逸でしたね♪
 一口サイズに切られて食べやすく、美味しかったです♪
お肉に合う赤ワインもお願いしました♪

↑ローストビーフ

↑一人分のローストビーフ

 そのほか、色んなカクテルもありましたね♪
女性陣は色々とカクテルを頼みます♪

↑カクテル

2時間たっぷり楽しめました♪

 それから、食事の後は椿山荘の庭をみんなで散策しましたが、桜が咲き、ライトアップも素晴らしくて感動しましたね♪

 ちなみに昼間の椿山荘の庭は以下の写真の通りです♪

↑昼の庭と桜

↑昼の池

↑桜

↑滝

↑木々

↑階段

↑椿?

↑三重塔

 そして、夜のライトアップは想像以上に素敵でした♪
特に三重塔が素晴らしいですね♪
これらは感動しました♪

↑三重塔

↑灯籠

↑赤い橋

↑階段

↑建物

↑赤いライトアップと三重塔

 そして、三重塔に近づきますが、近づいても三重塔はかなり美しくて素晴らしかったですね♪
裏側も美しい♪

↑三重塔に近づく

↑三重塔の裏

↑三重塔と木

↑毘沙門天

↑三重塔表拡大

↑三重塔斜めから拡大

↑三重塔斜め

↑三重塔と桜

↑庭園全景?

↑チャペル?

↑庭園通路

↑冠木門

 椿山荘は庭もライトアップが綺麗で、そして上質なお酒と料理を頂けとてもオススメです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ラウンジbyアマン(東京... | トップ | セカウマ(東京)での牡蠣は... »
最新の画像もっと見る

外食」カテゴリの最新記事