いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

ミュージックメソッド(千葉県市川市南行徳)のオープンピアノはとてもオススメ!

2019年08月30日 01時00分00秒 | イベント・外出
 友人のブギウギピアニストこと田中洋平さん司会で、千葉県市川市の東京メトロ南行徳駅南口から徒歩約5分の所にある芦田ビル3階のミュージックメソッドでオープンピアノがあり、ピアノを自由に弾けるとのことなので仲間と行って来ました♪
 
 ビルの前には小さな青い看板が置いてあり、オープンピアノの案内がありましたね♪
 
↑青い看板
 
 参加費1,000円で、最低2オーダーが必要というのがルールです♪
 2オーダーなので、ドリンク2杯でもいいし、食べ物1つとドリンク1つでも良いです♪
 また演奏しない方はチャージ500円で好きなだけ飲んだり食べたり自由のようでした♪
 
 なお、このミュージックメソッドは、バーだけでなく、ミュージックレッスンやレンタルスタジオとしても経営しているようです♪
 ビル1階の掲示を見ると、ピアノだけでなく、ドラムやキーボード、ギター、ベース、ウクレレ、ボーカルなども習うことができるようです♪
 
↑ミュージックメソッドの案内
 
 3階に上がると、奥にスクリーンがあり、左奥にはヤマハのアップライトピアノ、中央にはキーボード、右奥にはドラムセットがありましたね♪
スポットライトがかなりあり、ミラーボールもあります(^_^;)
 
↑店内
 
↑ピアノ拡大
 
カウンターの壁には大量のCDが置いてあり、さすがですね♪
 
↑カウンター
 
 19時開店、19:30開演で、19時に訪れると、田中洋平さんがにこやかな笑顔で出迎えてくれました♪
 まだ時間があるので自由にピアノを弾いて良いとのことで、交代でみんなで練習で弾きます♪
今回は7人参加でしたね♪
 
 ドリンクメニューがあり、まずは生ビール580円を頼みます♪
暑い夏だけにあぁぁ美味しい♪
 
↑ドリンクメニュー
 
↑生ビール
 
 後でグラス赤ワイン550円も頼みますが、たっぷり入っていて美味しかったですね♪
 
↑グラス赤ワイン
 
 食べ物は手作り限定メニューから唐揚げ580円を頼みました♪
これが揚げたてアツアツで、そしてボリュームも結構ありかなり美味しかったですね♪
これはオススメです!
 
↑手作り限定メニュー
 
↑唐揚げ
 
 そして19:30きっかりにオープンピアノが始まり、店に訪れた順で、1人10分とのことで演奏会が始まりました♪
私は主にショパンを弾きます♪
 
 ジャンルは自由で、またピアノだけでなくバイオリン演奏の方もいらっしゃって素晴らしかったです♪
そのバイオリン演奏がかなり上手く感動しましたね!
生演奏は素晴らしいです♪
さすが人に教えることもあるとは素晴らしく、しかもイケメン独身男性でした(^_^)
 
 そして演奏者への質問や自己紹介などもあって楽しく過ごせ、時間が余ったので次は一人8分、そして最後は一人2分で演奏をしました♪
とても楽しかったですね♪

演奏者とはフェイスブック上の友人にもなれ、とても親しくなれました♪
 
 ミュージックメソッドの田中洋平さんによるオープンピアノは、とても楽しくピアノを弾け、またピアノ友人もできて、とてもオススメです!
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOKIO(福岡市 天神)... | トップ | 14回目の東京和食五十嵐(東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・外出」カテゴリの最新記事