いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

ららぽーと福岡の実物大ガンダム(福岡市 博多区)はとてもオススメ!

2023年04月12日 01時00分00秒 | イベント・外出

 前回このブログでは福岡市博多区の三井ショッピングパーク「ららぽーと福岡」でのゴディバデザートについて紹介しましたが、同じ「ららぽーと福岡」のフォレストパークにある実物大ガンダムが素晴らしかったので紹介したいと思います♪

↑正面斜め

↑横から

↑正面

↑近付いて

↑後ろ側

↑足の拡大

 とにかく巨大で、そしてかなり細部もリアルに造られているのが素晴らしいです!

 私はそんなにガンダムに詳しくはないのですが、これは実物大ν(ニュー)ガンダム立像「RX-93ffνガンダム」とのことで、原型は1988年に公開されたガンダムシリーズ初の完全オリジナル劇場版映画『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』に登場する「RX-93νガンダム」を再現したものとのことです♪

 また最高部は24.8m(頭頂部20.5m)と、これまでの他のガンダム立像と比べても最大の高さを誇り、 νガンダムが小惑星アクシズを押し返す印象的なシーンを再現するため、62箇所の発光に加え、右腕が上下に可動したり、顔が可動するギミックを採用しているとのことですね。

 また、新たにロングレンジ・フィン・ファンネルを装着しているほか、『機動戦士ガンダム』シリーズの総監督・富野由悠季監修のもと彩度の高いトリコロールのマーキングが施されているとのことで、もはや何を言っているのかよく分かりません。

 このガンダムは2022/4/25(月)から展示され、しかも以下の演出がされていますね♪
 今回は演出を見ることができなかったのでぜひ次回は昼の部や壁面映像がある夜の部を楽しみたいと思います♪

【タイムスケジュール(予定)】
◇昼演出
『ν(ニュー)GUNDAM起動』
 10:00/11:00/12:00/13:00/14:00/15:00/16:00/17:00/18:00
 壁面映像なし(約2分20秒)

◇夜演出
『RX-93ff ν(ニュー)GUNDAM from SIDE-F』
 19:00 壁面映像あり(約5分30秒)
 
『BEYOND THE TIME (メビウスの宇宙を越えて) アクシズ阻止ver.』
 19:30 壁面映像あり(約6分10秒)

『RX-93ff ν(ニュー)GUNDAM from SIDE-F』
 20:00 壁面映像あり(約5分30秒)

『BEYOND THE TIME (メビウスの宇宙を越えて) アクシズ阻止ver.』
 20:30 壁面映像あり(約6分10秒)

『RX-93ff ν(ニュー)GUNDAM from SIDE-F』
 21:00  壁面映像あり(約5分30秒)

「ららぽーと福岡」の実物大ガンダムはかなり巨大で感動でとてもオススメです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴディバデザート(福岡市博... | トップ | JR久留米駅(福岡県久留米市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・外出」カテゴリの最新記事