いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

SECRETO(東京 牛込神楽坂)のイノベーティブな料理はとてもオススメ!

2022年02月12日 01時00分00秒 | 外食

 以前このブログでも紹介しましたが、JR市ヶ谷駅と東京メトロ東西線の神楽坂駅のちょうど真ん中あたりにあるSECRETOへ久しぶりに金曜の夜に行ってきました♪

 予約困難店ですが、ラッキーなことに友人に誘って頂き光栄です♪

 店に到着しますが、お店は相変わらず普通の一軒家のドアで、しかも暗いので、一見すると入口がよく分かりません(^_^;)

↑入口

 18:40にそのドアがオープンとなり、入口近くのキャッシャーで2万円税込の支払いをクレジットカードで済ませ、その際にアルコールのペアリングを頼みます♪

 このお店が秀逸なのは、アルコールとノンアルコールのペアリングがあるだけでなく、途中でアルコールからノンアルに変えることもできることですね♪

 一人ずつお手洗いで手を洗い、そして手だけでなくスマホも消毒して、入口近くのバーカウンターでカヴァのスパークリングワインを頂き19時の劇場型イノベーティブな会の開演を待ちます♪

↑バーカウンター

 そのカウンターには開店4周年を祝うメッセージがたくさん書かれたポスターも貼られていました♪
おめでたいことです♪

↑開店4周年のメッセージ

↑カヴァ

 そしてメンバーが集まり19時になると、奥の会場へ向かいます♪
会場入口前の花が美しいです♪

↑会場入口

 会場は広いカウンター席となっていて黒色を基調としていて、洒落ています。

↑店内

 カウンター内はかなり広く、そこで繰り広げられるイノベーティブな料理を迫力ある音楽の中で見れます♪

 テーブルの上には、料理を置く箱と、箸、今回の食べるメニューとドリンクメニューがあります♪

↑テーブル

 たまたまですが、今日から冬メニューとのことで、新たなチャレンジもあるとは素晴らしいです♪
 四半期ごとにメニューは変わるようでしたね♪

今回は以下のメニューでした♪

〈食べ物メニュー〉
・秘密のハート

・ゴボウカプチーノ

・ヒミツナポリタン トマト・エリンギ・パンチェッタ・マンチェゴチーズ

・フラン・能登白子・フォアグラ・百合根・花穂

・セレクト能登香箱蟹サンド・味噌ブールブラン・紫キャベツ・生姜

・フォアグラフレンチトースト

・根セロリ・里芋・NOTO高農園赤土野菜・クローバー

・能登さわら・かぶら蒸し・春菊・リゾット・クレソン・マイクロアマランサス

・ANJI COCKTAIL

・天城軍鶏・塩麹・柚子・綾紫芋・ハリッサ・バジル

・土鍋ご飯・能登香箱蟹・蓮根・タネツケバナ

・お出汁

・テリヤキ・−196℃

・能登高農園フレッシュハーブティ・ミント・レモングラス

・吐息

↑メニュー

〈ドリンクペアリングメニュー〉
・ジン・トニック Monkey47ドイツ 

・越乃寒菊 山田錦 70Special千葉・九十九里

・柚子スカッシュ

・奥能登の白菊 貴醸酒 能登・白藤酒造

・Baptiste2018 フランス白 ラングドック

・Grenache Domaine Villepeyroux Forest2016 フランス赤ラングドック

↑アルコールメニュー

 さっそく石川県の能登出身のオーナーが元気よく挨拶し、そして特製ジントニックで乾杯して楽しい会がテンポ良く始まりました♪

↑ジントニック Monkey47ドイツ

↑オーナー挨拶

 このお店は能登の食材もふんだんに利用しているとは素晴らしいです♪

 相変わらず料理はどれもストーリーがあって見た目も美しくそして上質で美味しく、途中で今回使われる新鮮なてんこ盛りな野菜も見れましたし、前回もそうでしたが極低温の液体窒素を使ったパフォーマンスや料理は素晴らしかったですね♪

 オーナーも毎日この液体窒素を使ったパフォーマンスをやっても飽きないとは面白いです♪

↑秘密のハート(近くで栽培のみかんをベース(^_^;))

↑ゴボウカプチーノ 濃厚でスプーンも頂けます♪

↑ヒミツナポリタン トマト・エリンギ・パンチェッタ・マンチェゴチーズ
(能登のご実家もレストラン経営で、そこのナポリタンはよく食べるとのこと。そのオーナーの能登のおかんとおとんの顔写真の上で食べるのも楽しく、しかもおかんの顔写真は二十歳の頃の写真とのこと(^_^;))

↑今日利用のたっぷりのお野菜

↑柚子スカッシュ

↑フラン・能登白子・フォアグラ・百合根・花穂 濃厚で幸せ♪

↑越乃寒菊 山田錦 70Special千葉・九十九里

↑セクレト能登香箱蟹サンド・味噌ブールブラン・紫キャベツ・生姜

↑皆さんで料理

↑フォアグラフレンチトースト 軽い♪

↑フォアグラフレンチトーストと、奥能登の白菊 貴醸酒 能登・白藤酒造が甘い♪

↑根セロリ・里芋・NOTO高農園赤土野菜・クローバー

↑パン

↑Baptiste2018 フランス白 ラングドック

↑能登さわら・かぶら蒸し・春菊・リゾット・クレソン・マイクロアマランサス

↑ANJI COCKTAIL

↑ANJI COCKTAILの風船?が割れる♪

↑Grenache Domaine Villepeyroux Forest2016 フランス赤ラングドック

↑天城軍鶏・塩麹・柚子・綾紫芋・ハリッサ・バジル(右が胸肉、左がモモ肉でトリュフバターも)

↑パンとクリーム

↑土鍋ご飯・能登香箱蟹・蓮根・タネツケバナとお出汁

↑液体窒素どーん♪

↑液体窒素でまぜまぜ

↑テリヤキ・−196℃(アイスクリーム ♪石川県のみりんも)

↑能登高農園フレッシュハーブティ・ミント・レモングラス

※吐息は秘密♪

 もちろんドリンクも上質でどれも美味しかったですね♪
あっという間の2時間半でした♪

 それから使用したSECRETOのロゴ入りのスプーンを頂けたのは嬉しかったですね♪

↑頂いたスプーン

 SECRETOは、素敵な空間と迫力ある音楽の中で、劇場型のイノベーティブな料理を楽しく美味しく頂けとてもオススメです♪
今回も楽しくかなり盛り上がりました♪
ありがとうございます!

↑ARIGATO!!

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR高輪ゲートウェイ駅(東京... | トップ | あなたに会いにゆきます。ANA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事