いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

Calore(カローレ)(東京 門前仲町)のイタリアンランチはとてもオススメ!

2024年03月29日 01時00分00秒 | 外食

 東京メトロ門前仲町駅2番出口から徒歩約5分のビルの2階にあるCalore(カローレ)へ日曜の12時に1人で行って来ました♪

↑店の入口

 2階の隣のお店は有名なBARオーパで何度か訪れたことがあります♪

 Caloreは、スマホでのネットCMで紹介され、とても良さそうだったため伺ってみましたが、結論から先に言うととても素晴らしかったです♪

 また後で知ったのですが、MAKUAKEのクラウドファンディングで立ち上がったお店なんですね。


 飲み屋街の門前仲町ですが、最近は洒落たイタリアンやフレンチ店も増えつつあり嬉しいですね♪

 階段を上がって左側の扉を開けると、かなり明るく綺麗で上質な店内で、壁には絵画や装飾品もありましたね♪

↑階段

↑お店の2階入口

 右側にカウンター席が4席ほどあり、
4人用席が5つ、左奥に個室の4人席が2つあり、この個室は8人用席としても利用できるようでした。

↑店内

↑店内カウンター方面

↑個室

 さすが人気店で、この日は予約客のみ提供で、しかも客層は見るからにアッパーで、子連れもあり、昼間なのに皆さんワインをガンガン頼んで食事を楽しんでましたね。

 確かにどの料理もワインに合いそうで美味しかったです。
 私はこのあと、ジムでトレーニングなので泣く泣くアルコールは諦めますが、ワインにもこだわりがあるようなので次回はぜひワイン等を頂きたいと思います♪

 店内BGMは明るいラテン系洋楽が流れていました♪

 お店は若いイケメンシェフが店主のようで、若い美人な女性1人で料理を運んだりしていました♪

 入って左側のテーブル席に案内され座ります♪
 テーブルには小さな過敏に花も飾られ、ローソクもあり、そして手書きの私宛のメッセージカードもありました♪

↑テーブルの上の花やメッセージカード

↑お冷やなど

 今回は土日限定旬の3,000円ランチコース(ソフトドリンク付き)をあらかじめネット(食べログ)で予約していました♪

↑ランチメニュー

 以下の内容でしたね♪

↑自家製フランスパンとマスカルポーネチーズなど

 パンはパリッと焼かれ、マスカルポーネチーズはほんのり甘く黒胡椒もあり上質♪
 バター等ではなくマスカルポーネチーズとは初めてで良かったですね♪

・本日のスープ(今回はコーンスープ)
 温かく甘みを感じ美味しい♪

↑季節のリンゴのコンフォートとサラミのストラッチャテーラ
 リンゴがジューシーでしっかりとしていて甘さ控えめ♪
 ストラッチャテーラのブラッターチーズが薄味で上質で、塩味が効いたサラミも上質で美味しい♪

↑地ハマグリとアサリのスパゲティ
 おぉぉ大皿に大きなハマグリとアサリが5つもあり圧巻♪
 その他に乾燥トマト、春菊にニンニクもあり、麺は少し太めでしっかりとした歯応えで上質で美味しい♪
 イタリアンを感じましたね♪

・鮮魚のローストor肉のロースト
 ・福岡の鰆
 ・宮崎県の地頭鶏
 ・岩手の白金豚
 ・+1000円でイノシシジビエ
から白金豚を選択♪

↑白金豚
 バルサミコ酢ソースで、レタスとニンジン、ポテトもあり、白金豚の盛り付けがこれも圧巻♪
 肉が表面はレアですが、裏はしっかりと焼かれ、それが絶妙で柔らかくジューシーでかなり美味しい♪

↑表と裏

↑ピスタチオジェラートのアフォガート
 アマレットのお菓子付きで、エスプレッソを掛けるとはこれも圧巻♪
 ピスタチオのジェラートが上質で美味しく、エスプレッソを掛けるのはワクワクしてとても嬉しいですね♪

↑エスプレッソ掛ける

↑上から

<ソフトドリンク>
・オレンジジュース
・リンゴジュース
・コーラ
・ジンジャエール
・ウーロン茶
・コーヒー(ホットorアイス)
・紅茶(ホットorアイス)

 から選べホットコーヒーを選択♪

↑ホットコーヒー
 これも上質な器で、甘くコクがあるコーヒーを美味しく頂けました♪

 ドリンクメニューは以下となります♪

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

 なお支払いはpaypayやクレジットカードなど電子マネーが利用でき支払いが楽で良かったです♪

 東京の門前仲町のCalore(カローレ)は明るく上質で綺麗な店内で、圧巻のイタリアンを美味しく頂けとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2023年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザグレートバーガー(東京 ... | トップ | メイドバーmelfi(東京 銀座... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事