いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

もんじゃ焼き「近藤」

2005年02月22日 01時00分00秒 | 外食
<火曜は食べ物のおはなし>

 もんじゃ焼き「近藤」です。

 東京の地下鉄有楽町線で月島駅からすぐの所にもんじゃ焼屋がたくさんありますが、その中でも西中通り商店街と清澄通りの間にある「近藤」が美味しいですねぇ!有名人も結構行っているようです。

 中でも「餅めんたいもんじゃ」が美味しいです。他にも色々メニューがあるので楽しめます。

 それから、最後のデザートに、あんずとあんこが中に入ったお餅みたいなものをおばちゃんが焼いてくれるのも美味しいのでお勧めです。(あらら、上のリンクのホームページもこの二つが載ってますね・・・)

 最近?お店が拡張され、きれいになったので、昔を知っている人はびっくりするかもしれません。2号店も近くにあります。

銀座からタクシーで月島まで乗り付けても良いかと思います。

是非月島へ行くことがあれば、一度は食べてみることをお勧めします。

↓こういう物もあります!
月島もんじゃ焼き

全国各地のいいものを、厳選良品「杜の市」


人気blogランキングアップのためクリックをお願いします!

<今日の独り言> 
 おぉぉ10ヶ月の息子が、普通のハイハイができるようになった!今までは胸を床に付けた「ズリ這い」だったのに・・・腕や脚の力がついたんだね・・・かわいいやっちゃ^^)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金持ちになる方法(2/4編) | トップ | お勧め3雑誌(2/23(水)) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございましたぁ☆ (たまほ)
2005-02-22 21:21:46
TBありがとうございましたぁ☆

やっぱり地方人がもんじゃを食べるときは~美味しい店と熟練した友達が必要なんですかねぇ。
返信する
TBありがとうございました! (青葉和)
2005-02-22 22:45:56
TBありがとうございました!
ここを見て初めて、もんじゃ焼きってお好み焼きと同じで様々な具材をいれることを知りました(……)
すいません、まるっきり初心者なモノで。
「もんじゃは月島」ですね、覚えました!
そのあたりにいく時には、よってみることにします~。
返信する
たまほさん、青葉和さんコメントありがとうござい... (nyanko)
2005-02-24 20:52:31
たまほさん、青葉和さんコメントありがとうございます。

もんじゃは、月島の「近藤」ですよぉ!
食べ方分からないときは、お店の人に聞いたほうがいいですよ。
親切に教えてもらえます。。
返信する
初めて月島へ行って、店頭に貼ってあった加護ちゃ... (ばななん)
2005-02-28 16:32:50
初めて月島へ行って、店頭に貼ってあった加護ちゃんの写真に惹かれて(?)お店に入ってしまいました。
今度行ったら、「近藤」さんへ是非行ってみようと思います!!
デザートは大事よね。
絶対大事よね。
返信する
ばななんさんコメントありがとうございます。 (nyanko)
2005-02-28 18:38:05
ばななんさんコメントありがとうございます。

 「近藤」はホントお勧めです。
甘ーいデザートは大切ですね。ここのデザートも美味しいでーす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事