いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

上海ダイニング雲翼(東京 門前仲町)の中華ランチはとてもオススメ!

2024年06月08日 01時00分00秒 | 外食

 東京メトロ門前仲町駅から徒歩約5分の上海ダイニング雲翼へ平日12時過ぎに1人で行って来ました♪

↑店構え

 以前から気になっていたお店のためです♪

 店内に入ると先客1名でしたが、私が入ると、その後に続々と入りほぼ満席となりましたね。

 店内は明るく、入って左側奥にカウンター4席、右側にカウンター6席、同じく右側に2人テーブルと4人テーブルがそれぞれ1つずつありました。

↑店内

 1人だったので、左奥のカウンター席に案内されます。
 その奥の上にはテレビがあり、民放のワイドショーが流れていましたね♪
 
 ランチメニューは以下があり、雲翼おまかせ定食にします♪

・雲翼おまかせ定食(海老入りワンタン6個、豚の角煮、ライス、高菜漬け、杏仁豆腐)1,250円税込
・鶏湯スープワンタン定食(6個入り900円税込、8個入り800円税込)
・付けダレ茹でワンタン定食(6個入り900円税込、8個入り800円税込)
・豚の角煮定食(豚の買うに・もやしときくらげの和え物、鶏湯スープ、ライス、高菜漬け)980円税込

↑メニュー

 テーブルの上にはさすが中国らしいお茶やお酒などが飾られていましたね。

↑テーブルの上

 10分ほどで、雲翼おまかせ定食が運ばれます♪

↑雲翼おまかせ定食

 おぉぉ、上海名物のナズナとエビ入り大ワンタン6個スープがかなり大きいですね♪
 もちろん温かく、そしてエビ入りワンタンが柔らかく優しい味付けでこれは美味しかったですね♪
 ライスや高菜漬けと合います♪

↑ワンタン拡大

 また豚の角煮の紅焼肉(豚バラ肉の醤油煮)は、かなり煮込まれていて肉や卵も黒くなり、肉はトロトロで柔らかくそして卵も美味しかったですね♪
 香りは台湾や上海などで懐かしい香辛料の香りがします♪
 これもライスと合いましたね♪

↑角煮拡大

 そして手作り杏仁豆腐はよく冷えて甘く上質さを感じ美味しかったです♪

↑杏仁豆腐

 なお支払いはpaypayが利用でき現金不要で楽で良かったですね。

 東京の門前仲町の上海ダイニング雲翼は、明るい店内でワンタンや豚の角煮などの中華料理を美味しく頂けとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2023年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天丼・らぁ麺 ハゲ天(東京 ... | トップ | ラドンナ原宿(東京 原宿)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事