いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

キッチン大正軒(東京 有楽町)の洋食はとてもオススメ!

2022年12月19日 01時00分00秒 | 外食
 食べログ百名店2022のため土曜の12:50頃に東京の有楽町の東京交通会館B1Fの横っちょ横丁入って2軒目右側にあるキッチン大正軒へ一人で行ってきました♪

↑店構え

↑店構え

↑東京交通会館B1Fの地図

 両隣は、麺屋ひょっとこと、とんかつのあけぼのとなります♪

 さすが人気店で行列ができているので最後尾に並びます。

 比較的回転は早く、並んでいると最後の4人ほどはイスに座れました。

 また注文は並んでいる時に、壁に貼られているメニューを見て注文を伝え、現金先払いとなります♪

↑メニューや各種掲載

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー
↑メニュー

 どれを選ぶか非常に悩みましたが、季節のメニューが良いかと思い、カキミックス定食(カキ3、アジ1、エビ1)1,500円税込にしました♪

 席はL字型のカウンター席が9席で、その他に4人用テーブル席があるようです。

 入って左奥のカウンター席に座ります♪

↑店内

 上着は後ろのハンガーにかけ、カバンも後ろのホックに掛けました。
 そして目の前のポットからグラスにお冷やを注いで待ちます♪

 テーブルには、黄色の漬け物やウスターソース、ソース、塩、唐辛子、ドレッシング、辛子などもありました♪

↑テーブル

 並んで25分ほどの13:15頃に定食が運ばれました♪
 ご飯と味噌汁は右側から、フライはカウンター越しに目の前から頂きます♪

↑定食

 おぉぉ、カキフライがかなり大きく3つあるのは嬉しく、アジフライ、エビフライだけでなく、恐らくサービスの鶏の唐揚げがあるのは超嬉しいです♪

↑フライ拡大

 それらフライの下の方には新鮮なキャベツがたっぷりと、そしてケチャップソースのスパゲッティも少しありましたね♪

 カキフライは揚げたてアツアツで、口の中に入れて噛むと、ジューシーな沸騰した牡蠣汁が口の中で暴れます♪
 アチチ!
この熱い大きな牡蠣が嬉しいです♪
 これをタルタルソースに付けて美味しく頂き、このカキフライは選んで大正解でしたね!
 もちろんエビフライやアジフライも結構大きく、そして鶏の唐揚げも揚げたてで美味しかったです♪
 お冷やで口の中を冷ましながら美味しく頂きました♪
 味噌汁もさすがしっかりと出汁が効いてアツアツで美味しかったですね♪
 
 キッチン大正軒は昭和を感じる店構えではありますが、有楽町でリーズナブルにサクッと上質な洋食を頂けとてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2022年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麗郷(東京 渋谷)の中華料... | トップ | 司(東京 門前仲町)の天然... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事