いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

合楽園(東京 春日)の中華料理はとてもオススメ!

2023年01月24日 01時00分00秒 | 外食

 近くで開催された経済の勉強会の後に、平日の20:30から17人で都営地下鉄春日駅から徒歩約5分の所にある合楽園を利用しました♪

 店名が近くの後楽園(こうらくえん)ではなく、合楽園(ごうらくえん)とは洒落ています(^_^;)

↑店構え

 店内は明るく綺麗で、奥の右側にある座敷の4テーブルを利用しました♪

↑店内

↑店内

 靴を脱いで畳の部屋に上がります。

 今回はあらかじめ以下の2,980円税抜のコースを頼んでいました♪

・前菜3種(バンバンジー、四川風くらげ、ピータン)
・青椒肉絲(チンジャオロース)
・エビチリ炒め
・鶏モモの唐揚げ
・マーボー豆腐の石焼き
・自家製手作り焼き餃子
・五目チャーハン
・トマトと卵スープ
・ゴマ団子

↑コースメニュー

 ドリンクは以下が飲み放題で豊富でしたね♪
 まずはみんなで生ビールで乾杯します♪


<ビール>
・キリン一番絞り樽詰生ビール
<焼酎・サワー>
・酎ハイ
・水割り
・焼酎ロック
・緑茶ハイ
・ウーロンハイ
・ジャスミンハイ
・レモンサワー
・シークァーサーサワー
・はちみつ黒酢サワー
・グレープフルーツサワー
・青りんごサワー
・カルピスサワー
<日本酒>
・日本酒1合(冷、熱燗、常温)
<リキュール>
・梅酒(ロック、ソーダ割り)
・巨峰酒(ロック、ソーダ割り)
・アセロラ酒(ロック、ソーダ割り)
・あんず酒(ロック、ソーダ割り)
・ライチ酒(ロック、ソーダ割り)
・サンザシ酒(ロック、ソーダ割り)
・ブルーベリー酒(ロック、ソーダ割り)
・カシス(ロック、ソーダ割り、ウーロン、オレンジ、グレープフルーツ)
<紹興酒>
・紹興酒彫酒グラス
<カクテル>
・シャンディカフ
・ジントニック
・チャイナ・ブルー
・モヒート
<ウイスキー・ワイン>
・ハイボール
・ブランジア(赤・白)グラス
<ソフトドリンク>
・コカコーラ
・ジンジャーエール
・オレンジジュース
・グレープフルーツジュース
・シークァーサージュース
・カムカム
・緑茶
・ウーロン茶
・ジャスミン茶
・カルピス
・はちみつ黒酢

↑ドリンクメニュー

 その後は、ウーロン茶や緑茶を楽しみました♪

↑前菜3種(バンバンジー、四川風くらげ、ピータン)

↑青椒肉絲(チンジャオロース)

↑鶏モモの唐揚げ

↑自家製手作り焼き餃子

↑エビチリ炒め

↑マーボー豆腐の石焼き

↑五目チャーハン

↑トマトと卵スープ

↑ゴマ団子

 料理は特に前菜のバンバンジーが上質さを感じる鶏肉でみずみずしくて美味しく、チンジャオロースが良い炒め具合でピーマンもしんなりと美味しかったですね♪

 またエビチリ炒めのエビや唐揚げの鶏モモ肉が大きいのが嬉しく、そしてマーボー豆腐が石焼きとは驚きました♪
 石焼きマーボー豆腐とはアツアツで、しかも生卵入りというのも嬉しく、さすが辛さを感じました♪

 そして、何と言っても自家製手作り焼き餃子がかなり大きく、これも良い焼き加減で美味しかったですね♪

 五目チャーハンやトマト卵スープ、締めに甘いゴマ団子も美味しく頂き、お腹いっぱいで大満足でしたね♪

 合楽園は、リーズナブルに飲み放題でお腹いっぱい美味しい中華料理を頂けとてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2022年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オプティマムイーツ(東京 ... | トップ | 東京国立博物館(東京 上野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事