いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

並木藪蕎麦(東京 浅草)はとてもオススメ!

2015年10月21日 01時00分00秒 | 外食
 東京(江戸?)の藪蕎麦(やぶそば)御三家とは「かんだやぶそば」、「並木藪蕎麦」、「池之端藪蕎麦」と言われているようですが、今回は東京の浅草にある並木藪蕎麦へ行ってみました!

「かんだやぶそば」は行ったことがあるので、残りの「池之端藪蕎麦」にはぜひ行ってみたいですね。

並木藪蕎麦は、食べログでもTOP5000に選ばれる人気店です。

平日の13時ごろ到着したのですが、観光客やスーツ姿のサラリーマン等で行列ができていました。
さすが人気店です。

店構えは、白色を基調として清潔感を感じますね。
美味しいオーラを発していると思います^_^)
また店内は、少しでも店の回転をよくするために、相席をお願いしていましたね。


↑店構え

20分ほど待って席に着き、壁に貼ってあるメニューを見て注文します。
メニューは結構シンプルですね。
この日は暑かったので、天ざる(1800円)を注文しました!


↑天ざる

しばらくして天ざるが運ばれますが、天ぷらがエビがほとんどとは驚きました!
天ざるの天ぷらといえば、普通は野菜も揚げられたものが多いのですが、この店はシンプルにエビなんですね^_^)
まあ「ししとう」は1つ載ってますけどね^_^;)

もちろん、エビの天ぷらはサクサクアツアツで美味しいし、蕎麦も歯ざわりがよく、そしてつゆは少し濃い目でしょうか。
出汁が効いていて美味しいです!
江戸で粋に蕎麦を食べるって感じですね^_^)
目の前の格好いいサラリーマンも姿勢よく、粋に天ざるを食べていました!

並木藪蕎麦は、美味しい蕎麦を堪能でき、とてもオススメです!!


美味しかったものまとめ(2015年上半期)

<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。 

並木藪蕎麦そば(蕎麦) / 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅浅草駅(つくばEXP)
昼総合点★★★☆☆ 3.8


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海道五十三次 街道をゆく... | トップ | 「成功はゴミ箱の中に(レイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事