いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

シードカフェ(東京 門前仲町)のランチはとてもオススメ!

2023年11月07日 01時00分00秒 | 外食

 東京メトロ門前仲町駅から木場方面に約500mの場所にあるシードカフェへランチで12時過ぎに1人で行って来ました♪

↑店構え

 このブログで紹介しましたが、このシードカフェには以前夕食で訪れ、丁寧な料理で美味しく、お店の方がランチもオススメと言っていたためです♪

 店内は相変わらず明るく綺麗で、店内BGMは静かにジャズが流れています。

↑店内

↑店内

 以前と同じように若いおばあちゃんが料理をし、その娘さんが笑顔で明るく料理を運んだりします♪

 先客は奥に会社員男性2名が座り、その後は、私の後に地元常連女性客2人が入っていましたね。

 すぐにお冷やと濡れ紙おしぼりが運ばれランチメニューを見ると、本日の日替わりはポークソテー1,300円税込とのことなのでそれを頼みます♪

↑ランチメニュー

↑お冷やと紙おしぼり

 ランチはメインの他にサイドサラダとスープ、ドリンクが付きます♪

 他にランチメニューは以下がありましたね♪

スパイシーチキンカレー1,200円税込
タコライス1,200円税込
チーズカレードリア1,300円税込
BLTサンド1,200円税込
ステーキプレート2,100円税込〜
生姜焼き1,300円税込

 ドリンクは以下からホットコーヒーを選びます♪

コーヒー(ホットorアイス)
紅茶(ホットorアイス)
オレンジジュース
りんごジュース
ウーロン茶
ワイン(赤or白)+400円税込
ビール+550円税込

 コーヒーは先に運ぶように頼んでいました♪

↑ホットコーヒー

 きれいな白い器にコーヒーが入り、ほんのり甘くコクがあり美味しいです♪

 そしてポークソテーランチが運ばれました♪

↑ポークソテーランチ

 白い大きなお皿には、緑色の新鮮レタスサラダが白いドレッシングが掛けられてたっぷりあり、そして黄色のかぼちゃサラダもあるのは秀逸です♪

 ポークソテーは食べやすくあらかじめ切られ、肉の中は、ほどよい薄いピンク色に焼かれていて、ジンジャーソースとも合いこれは美味しかったですね♪

 しかも焼きピーマンやナス置かれ、野菜たっぷりなのは嬉しいです♪

↑ポークソテー拡大

 またライスも米粒が立ってしっかりと硬めで、これがポークソテーとも良く合ってかなり美味しかったですね♪

 その他にも、別皿に、白いきゅうり・マカロニサラダがあり、そしてセロリ・玉ねぎ入りアツアツコンソメスープも美味しかったです♪

あぁぁ満足っす♪
やはり若いおばあちゃんの丁寧な手作り料理が素晴らしいです♪
 料理が好きなんだなぁと思いました♪

 シードカフェは明るく綺麗な店内で、丁寧に作られた美味しいランチを頂けとてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2023年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清澄庭園(東京 清澄白河)... | トップ | 晶(東京 豊洲市場)のお鮨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事