いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

鶏そば 三歩一(東京 高田馬場)の鶏そばはとてもオススメ!

2022年08月19日 01時00分00秒 | 外食

 土曜の21時頃に東京のJR高田馬場駅から徒歩約3分の所にある「鶏そば 三歩一」へ一人で行ってきました♪

 この時間で開いているお店で、食べログTOP5000に選ばれ美味しそうだったためです♪ 

↑店構え

 お店はUの字型のカウンター12席のお店となり、お店に入って左側にチケット販売機があるので、それから左上のオススメの鶏そば750円税込を選び現金で支払いました♪

↑自販機

↑メニュー

↑メニュー

 その他に、濃厚鶏そば830円税込、つけそば並盛240g800円税込、夜限定まぜそば900円税込とありましたが、まずは鶏そばでしょう!

 席は好きな所に座って良いとのことなので、左側の空いている席に座ります♪
 カウンターテーブルの上には、氷水のポットと空のプラスチックのグラスがあるので、自分で水をグラスに注いで頂きます♪

 またトッピングは、コロナ禍のため個別に頼みます♪
 せっかくなので、甘がえし生姜、揚げエシャレット、そして鶏そばにオススメとある柚子胡椒を頼みます♪

↑トッピング案内

↑トッピング案内

 トッピングは女性の外国人の店員さんが笑顔ですぐに小皿で差し出してくれましたね♪
 なお鶏そばにオススメの魚粉は目の前にあり自由に使えます。

 すぐに鶏そばがカウンターテーブルの上に置かれました♪
早い!

↑鶏そば

 透明のスープでさすがこれは旨そうです♪
 ネギとメンマ、上質なチャーシューが添えられています♪
 さっそくスープを頂きますが、さすが出汁がよく効いて美味しいですね♪
 麺も自家製麺のようで上質で美味しいです♪
 そして甘がえし生姜や柚子胡椒、魚粉で味変も楽しみましたね♪
 味変も美味しいです!
 大満足でスープも完食しましたね♪

↑薬味の揚げエシャレットと甘がえし生姜

↑柚子胡椒

↑薬味を入れた鶏そば

 「鶏そば 三歩一」の鶏そばは、気軽にかなり美味しく頂けとてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2022年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルシェルの夏野菜詰合せ(... | トップ | 花籠(東京 東銀座 歌舞伎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事