いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

富山駅(富山市)のストリートピアノはとてもオススメ!

2024年01月25日 01時00分00秒 | イベント・外出

 富山市のJRなど富山駅にあるストリートピアノを祝日の午前9:30過ぎに楽しみました♪

↑富山駅

 場所はJR富山駅南北通路の北側の西側で路面電車近くにありましたね♪

↑富山駅のストリートピアノ

 富山駅は「JR西日本」だけでなく、「あいの風とやま鉄道」、「富山地方鉄道」「路面電車」が停まる駅となります。

 このストリートピアノは、カワイのグランドピアノですが、何と綺麗に暖かい海の中の熱帯魚等が描かれていて素晴らしいです♪

 このストリートピアノは午前7時から21時までとかなり長い時間、1人15分程度弾くことができます♪

↑ルール

↑海の中の絵

↑海の中の絵

 この日は駅北口でドラマの撮影がありましたが、本番までは弾いて良いとのことで、気持ち良くショパンのバラード2番や革命のエチュードなど弾けましたね♪

 鍵盤のタッチは重めで、蓋は開けなかったので音はあまり響きませんが、良い音は出ていて、そして表現してくれて良いピアノでした♪

 私の前はピアノを弾く人はいませんでしたが、私の後に新幹線に乗るまでの時間に弾きたいという女性が1人いらっしゃい交代しました。

 また夜にも寄ってみて、今度は蓋を開いてもみました♪
 譜面立ての近くにも絵が描かれて素晴らしかったですね♪

↑開く

↑開く

↑開く

↑譜面立ての近くにも

↑譜面立ての近くにも

 JRなど富山駅のストリートピアノは綺麗に装飾されたグランドピアノ演奏を楽しめとてもオススメです!

お勧めなお話(2023年下半期)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三馬路(東京 神田)の鶏そ... | トップ | 東山円筒分水槽等(富山県 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・外出」カテゴリの最新記事