いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

SHINGA health&beauty(東京 門前仲町)でのランチはとてもオススメ!

2022年04月20日 01時00分00秒 | 外食

 東京の門前仲町近くで、新しいお店で、日曜にランチができる所がないか食べログで検索すると、SHINGA health&beautyというお店がヒットしたので行ってみました♪

 場所は、東京メトロ門前仲町駅から清澄通りを清澄白河方面に歩くと左側に小さな郵便局があり、そこを左に曲がって50mほど先の左側にあります♪

 首都高速道路の高架下近くの深川1丁目となります♪

↑店構え

 お店は2021年11月26日にオープンしたばかりでとても綺麗で、オープンのお祝いの花もたくさん飾られ、入口は黒色で高級感があり、店内は緑の木々もあり暖色系の明るいお店で、実は反対側にも入口があり開放的なお店です♪

↑店内

↑店内

 時間がなかったのでじっくり見れませんでしたが、店名にhealth&beautyとある通り、健康的な食べ物はもちろんのこと、入口近くには健康的な北海道の化粧水なども売っていましたね♪

↑化粧水等

 また、奥の壁の両側には以下の本が置かれてあり、どうやらその著者の佐藤康行さんのお店のようです。
・心が折れそうになったら読む本
・うつ病は90日で90%が治る
・過去を変えれば「うつ」は治る
・ココロ美人は愛され美人
・魔法の高次元手帳
・1日ひとつ変えてみる
・未来の幸せと富を先取りする
・現在に目覚めれば過去も未来も変えられる
・過去は自由に変えられる
・お金の不安が消える本
・「遺伝子とサムシング・グレート」は教える
・満月の法則
・捨てる哲学

↑本

↑本

 何冊か読んだことがあり嬉しかったですね♪
 「ご自由にお読みください」と書いてあるので、今度時間に余裕がある際にパラパラと読んでみたいと思います♪

 まずレジで注文して支払いも先に済ませます♪

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

 メニューを見るとランチは、ピザ+ハーフサンドイッチ+飲み物で980円税込となり、それぞれ以下から選ぶことができました♪
 なお、ピザの代わりにハーフサンドにして、ハーフサンド2つを頼んでも良いとのことでしたね♪

<ピザ>
・マルゲリータ
・てり焼きチキン
・ルッコラとハム

<ハーフサンド>
・チキンカツサンド
・BLTサンド ベーコン・レタス・トマト

<ドリンク>
○レギュラーコーヒー
・真我(しんが)※店名ですね
・深川
・美肌コーヒー
・エチオピア
・東ティモール(ノンカフェイン)
○エスプレッソ
・エスプレッソ
・アメリカーノ
・カフェラテ
・カフェモカ
・蜂蜜ラテ
・美肌ラテ
○その他
・ココア
・木次さんのバスチャライズ低温殺菌ミルク
・ブラナチャイ
・有機オレンジジュース100%ストレート
・有機農法ビール
・オーガニックドラフトビール ドイツ
・ハートランド330ml
 
 ピザは、小麦粉を一切使わないカリフラワーの生地とは面白いと思います♪
 さすが糖質的にもヘルシーかもしれません♪

 またサンドイッチも完全無農薬野菜で油で揚げないカツとは素晴らしいと思います♪
さすがヘルシーですね♪

 ピザはルッコラとハムにし、ハーフサンドはチキンカツにし、ドリンクはコーヒーの真我にしました♪

 paypayで支払いをして、自由に席に座って良いとのことなので、セルフサービスでデトックスウォーターをグラスに注いで席に着いて待ちます♪

↑デトックスウォーター

 この日は寒かったのですが、各席の足元には小型の暖かいファンヒーターが作動していて、さすがのホスピタリティと思いましたね♪

↑ファンヒーター

 店内BGMは洒落た洋楽が流れていました♪

 まずは真我(しんが)というコーヒーがかわいいグラスで運ばれます♪
 真我は、このお店の看板ブレンドとのことで、深煎りでグァテマラとコロンビアをメインにブレンドしたとのことで、さすが甘く飲みやすく美味しいコーヒーでしたね♪

↑コーヒー

 そして比較的すぐにピザとハーフサンドが運ばれます♪

↑ピザとハーフサンド

 ピザはそんなに大きなものではなく、確かに小麦粉ではなくしっとりとした生地でそしてルッコラやチーズがたっぷりとあり、ヘルシーなお味です♪
 アツアツではなく、そういう種類のピザのようでしたね♪

 そしてハーフサンドは、カツが分厚くてこれは大満足です♪
適度にパンもカリッと焼かれてこれは美味しかったですね♪
 きゅうりや人参、パプリカのピクルスと、コーヒーにも合って良かったです♪
 ボリューム的にはハーフサンド2つ頼んだ方が良いかもしれません♪

 SHINGA health&beautyは明るく綺麗な店内で、コスパ良くピザやサンドイッチ、上質なコーヒー等を頂けとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「冷やしとひと塩で魚はグッ... | トップ | 水城(福岡県 太宰府市〜大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事