いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

ヴィネリア セコンド イル グスト(東京 門前仲町)のイタリアンはとてもオススメ!

2019年09月26日 01時00分00秒 | 外食
 何とグルメな友人それぞれ二人からこのお店はオススメと言われたので、東京の門前仲町の裏通りの緑色のビルの2階にあるヴィネリア セコンド イル グストへ行ってきました♪
 
↑緑色のビルの2階
 
↑階段(写真が横になってすみません)
 
↑店の入口(写真が横になってすみません)
 
 階段を上がって扉を開けて店内に入ります♪
 
↑店内
 
 あらかじめ予約して行きました♪

 カウンター8席のみの比較的小さなお店ですが、テーブルの上には布のナプキンに蝶ネクタイのようにマカロニ?が置かれてなかなか洒落ています♪
 
↑布ナプキン
 
 中央の席に座って、黒板や紙のメニューを見ます♪
 
↑黒板メニュー
 
↑紙のメニュー
 
↑ドリンクメニュー
 
 メニューを見ても分かる通りこのお店はこだわりの素材を生産者から直接仕入れ、料理を提供するお店のようで、また店主はどうやらイタリアでかなり修行されたようです♪
 
 なのでイタリアのカンツォーネはもう聴き飽きたとのことで(^_^;)、店内のBGMは80年代の洋楽ポップスが多く、マイケル・ジャクソンやマドンナ、QUEENなどが流れていましたね♪

客層に合わせているのでしょうか♪
 
 飲み物はスプマンテ(泡)1100円をグラスで選びました♪
 これはシャンパーニュと双璧をなすイタリアのフランチャコルタのサテン ブリュットとのことです♪
 
↑スプマンテ
 
 そしてまずはかなり薄いパンにチーズやオリーブオイルがたっぷりとまぶされたものが運ばれ、これはなかなかいけます♪
あぁぁこのお店はどの料理も美味しいなと感じられるお味でしたね♪
 
↑薄いパンにチーズ
 
 そして、黒板メニューにある「とりあえず」のコッパ アッラ ロマーナ900円を頼みますが、これは豚肉の自家製ゼリー寄せですがこれはしっかりとした味で適度な硬さと塩味が効いて美味しい♪
お酒に合います♪
 
↑コッパ アッラ ロマーナ
 
 それからメニューにはありませんが、フランスの小さめのムール貝2800円を利用したものがオススメと言われるので、それを頼みます♪
こんなに小さなムール貝は初めてですが、自家製のミートボールと一緒にソースがさすが美味しくて、これには感動しましたね♪
ムール貝も美味しい♪

ソースがもったいないので、これも自家製というパンに染み込ませて食べますが、このパン自体もかなり美味しいです!
 
↑ムール貝
 
↑パン
 
そして旭川の野中ファームの変態アスパラビスマルク風2000円を頼みます♪

このアスパラは農家さんが変態と言われるほど気合を入れて作られたアスパラとのことで、かなり立派でそし、チーズをたっぷりかけらえた半熟卵と合ってこれは絶品でした♪
これも素晴らしく感動しましたね♪
 
↑変態アスパラにチーズをふりかける
 
↑変態アスパラ完成
 
 そしてメインには、日本で唯一300日間も育てるという宮崎県小林市のひらこ地鶏のグリル2800円を頼みますが、この鶏肉がかなり脂が乗っていて、そして塩とも合いかなり美味しかったですね♪

さすがのお味でした!
 
↑ひらこ地鶏のグリル
 
その他に、飲み物としては世にも珍しいススマニエッロ種を生産しているルビーノ社のロゼのトッレテスタ2018年900円も美味しくいただきました♪
 
なお今回はアラカルトで料理を注文しましたが、6000円~8000円のコース料理も用意できるようです♪
 
ヴィネリア セコンド イル グストは上質なイタリアンを美味しいワインと共に頂け、とてもオススメです!
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すしやの助六(東京 亀戸)の... | トップ | LovePiano(ヤマハ銀座店 ポ... »
最新の画像もっと見る

外食」カテゴリの最新記事