いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

塩釜水産物仲卸市場(宮城県 塩竈市)でのお買い物や食事はとてもオススメ!

2023年01月13日 01時00分00秒 | イベント・外出

 宮城県塩竈市のJR本塩釜駅の観光案内所で電動アシスト自転車のレンタサイクルを1日(10:00〜15:30)1,000円税込で借りて塩釜水産物仲卸市場へ行ってみました♪
 10時にレンタルして東方面に電車の高架下などを進みJR東塩釜駅の先で、10:15頃に到着すると、駐車場が満車になるほど大盛況で驚きましたね♪

↑駐車場満車の市場

↑地図

 入口はカラフルで素敵で、そして場内の仲卸の地図がありますが、さすがかなりのお店がありますね♪
 何と言っても塩竈港は日本でもマグロの漁獲量がNo1の漁港です♪

↑入口

↑仲卸の地図

 場内に入ると東京の豊洲市場とは大違いで、一般客で大盛況とは驚きました!
 また新鮮な魚を一般客用にもたくさん売っていて驚きです♪
 季節感あふれる魚を買えて良いと思います♪

↑場内

↑新鮮な魚

↑場内

↑新鮮な魚

↑新鮮な魚

↑場内

 さすが近くの選ばれしサバの金華サバの干物も売っていましたね♪
 かなり大物です。

↑干物も

↑新鮮な魚

 しかも新鮮な刺身などを買って、マイ海鮮丼を作って食べることができるとは驚きました!

↑マイ海鮮丼コーナーメニュー

↑マイ海鮮丼の楽しみ方

↑マイ海鮮丼用のネタ

 具体的にはご飯セット400円等を購入して購入した刺身などを乗せるというものです。
 また購入した魚を焼いて焼き魚にしてくれるサービスもあるとは驚きましたね。
 もちろん天丼や焼き魚セットもあります。

↑マイ海鮮丼を食べる場所

 場内は、新鮮な魚だけでなく、干物や三陸ワカメ、昆布なども売っていましたね。

 それから、コストコ再販店も入っていて日用品なども買え驚きましたね。
ここは通常のコストコと違って会員証なしで購入できました。
 時代は変わりつつありますね。

↑コストコ再販店

↑コストコ再販店

 その他に、洒落た和菓子やお酒、カフェなどもありました。

↑和菓子

↑お酒

 塩釜水産物仲卸市場は、ファミリーでも新鮮な魚の買い物やマイ海鮮丼の食事だけでなくコストコ再販での買い物なども楽しめとてもオススメです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安藤醸造本店や花上庵(秋田... | トップ | すし哲 本店(宮城県 塩竈市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・外出」カテゴリの最新記事