いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

あんず  銀座店(東京 銀座 銀座三越)のトンカツはとてもオススメ!

2022年04月26日 01時00分00秒 | 外食

 東京の東銀座の歌舞伎座での歌舞伎の第三部が終わって食事をしようと土曜の21:20頃に、近くの銀座三越11階にある「あんず  銀座店」へ二人で行ってきました♪
夜遅くまで開いているのは嬉しいです♪
 
 このお店を選んだのは食べログ百名店2021に選ばれて美味しそうだったためです♪

 店構えから和を意識した造りでかなり上質感があり、掃除も行き届いていて綺麗でさすがです♪

↑店構え

↑店内

 入口近くにはそのとんかつ食べログ百名店のガラス製の盾もありましたね♪

↑百名店の盾

 さすが人気店でこの時間でもほぼ満席で、歌舞伎を鑑賞した人も、この銀座三越のレストラン街に結構来ていましたね♪

 左奥の席に案内され座ります♪

 たださすがに我々が最終の客だったようで食べ終わる頃には誰もいませんでしたね(^_^;)

 さっそくメニューを見て、どれを選ぶか悩みます。

↑お店の説明
 
 このお店の創業者は三代続いた牛馬の目利きの「博労」とのことで、この「あんず」を始めるにあたり、全国の美味しい豚肉を求め、そこで出会ったのが「上州豚とことん」とのことで、このお店ではこの豚肉を提供しているようです♪

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

 せっかくなので、そのとことん豚を利用した「ロースかつとヒレかつ膳」2,200円税込を選びました♪
ロースとヒレの両方を楽しめるとは嬉しいです♪

 もう一人は京野菜の味わい膳2,189円税込を選んでいました♪
 京野菜とはヘルシーそうで、湯葉巻かつ・京野菜かつ・海老かつの組み合わせで肉がないものでしたね。

 まず大根の漬物とゴマ、そしてたっぷりのキャベツとレタスなどが運ばれます♪

↑漬物、ゴマ、キャベツ等

 サラダはお代わり自由とは嬉しく、後でお代わりします♪
ビタミン補給ができて嬉しいです♪

 またゴマが運ばれるのでゴマを擦り、その中にとんかつソースを入れます♪
 とんかつソースは甘口と辛口があり、今回は甘口を利用しました♪

 そうしているうちにカツなどが運ばれます♪

↑京野菜の味わい膳

↑ロースかつとヒレかつ膳

 ライスは白米か赤米を選べ、赤米にしました♪
 トンカツは、さすが中がほのかにピンク色の素晴らしい揚げ加減で、肉も上質さを感じさすがの美味しさでしたね♪

↑トンカツの中

 これをタレとそして黄色のマスタードを少し漬けて美味しく頂きます♪

 さすが「上州豚とことん」で良い肉質でした♪
さすが百名店だと思います♪

 赤米も美味しく、味噌汁もしっかりと出汁が効いていましたね♪

 それからアンケートを書く用紙も配られました。

 日々お客様のアンケートを基に改善もしているので、料理も美味しく、そして店内は綺麗でサービスも素晴らしいのだと思います。

 「あんず」は、さすが三越銀座で店内はかなり綺麗で、そして「上州豚とことん」のとんかつをコスパ良く美味しく頂けとてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SLばんえつ物語(福島県 会... | トップ | 鮨 いち伍(東京 千歳烏山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事