いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

ザリガニカフェ(東京 渋谷)というカフェはとてもオススメ!

2023年05月05日 01時00分00秒 | 外食

 以前読んだ「東京カフェを旅する」という本に掲載されていたのでJR渋谷駅から徒歩約10分の宇田川町にあるザリガニカフェへ日曜の12:40頃に一人で行ってきました♪

 さすが人気店で5組ほど行列ができており、しかも回転は遅く約1時間後にようやく入店できました♪

↑店構え

↑お店のプレート

 その前にメニューは渡されるのでじっくり吟味しました(^_^)

 店内に入ると若い美男美女なカップルや美人な女性2人連ればかりでさすが渋谷です。

↑店内

 店内は薄暗く洒落ていて、奥には窓から木々の緑が見えるだけでなく、大きなテーブルには大きな生け花もありましたね。

↑窓からの木々の緑

↑店内

↑店内

↑大きな生け花

 お冷やはセルフサービスなので、自分でグラスに水を注いで席まで持っていきます♪

↑お冷や

 店内BGMはジャンルはよく分かりませんが、シックでテクノ系?なメロディで落ち着いた男性ボーカルの声がボリュームは比較的大きく聴こえます。
 ボリュームは下げることはできないとメニューに書いてありましたね。

 並んでいる時にあらかじめ注文しますが、食事以外にも1ドリンクは注文が必要とのことでした。

↑メニュー最初の注意事項

 以下の3つを注文しました♪
このお店はアップルパイが有名なので、せっかくなのでアップルパイも頼みました♪

・オーガニックグラス赤ワイン693円税込
・自家製ローストビーフ サラダ仕立て〜さっぱり香味野菜のソース〜1,430円税込
・アップルパイアイスクリーム乗せ1,100円税込(以下の6種類から選べ定番のハニーで)
 ・ハニー
 ・自家製ベリー
 ・チョコレート
 ・キャラメル
 ・オレンジ
 ・スパイシージンジャー

 すぐに赤ワインが運ばれますが、酸味を感じるしっかりとしたもので美味しいです♪

↑赤ワイン

 そして自家製ローストビーフが運ばれますが、緑色の野菜が多く山盛りでこれは嬉しいです♪

↑ローストビーフサラダ

 レタスやカイワレ大根たっぷりで、生玉ねぎや白胡麻もあり、レモンを全体的に掛けていただきます♪
 辛味を感じ、少し甘いポン酢が、柔らかく上質なローストビーフに合ってこれはさすが美味しかったですね♪

↑お肉

 そしてアップルパイが運ばれますが、おおおぉぉこれも背が高く立体感があり素晴らしいアップルパイです♪

↑アップルパイ(ハニー)

↑アップルパイ(ハニー)

 甘いハチミツがたっぷりと掛けられ、そして白いアイスクリームも山となっていて、ナイフでアップルパイを切って頂きますが、アップルパイはホカホカで溶け出すアイスクリームと一緒にとても合い、リンゴもたっぷりでこれはさすが絶品で美味しかったですね♪
 大満足です♪

↑アップルパイの中

 なお、隣のアップルパイなどは花火付きだったのですが、アニバーサリーだったのでしょうか。

↑花火付き

 それから支払いは、paypayやクレジットカードが利用できましたね♪

↑支払方法

 またメニューは以下となります♪

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

 ザリガニカフェは、大きな生け花もある洒落た店内で、上質なローストビーフや人気のアップルパイを美味しく頂けとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2022年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩田(東京 豊洲市場)のオ... | トップ | 京都銀閣寺ますたに(東京 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事