いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

ピッツェリア チーロ(CIRO)(東京 東中野)のピザはとてもオススメ!

2019年11月05日 01時00分00秒 | 外食
 
↑店構え
 
食べログで2017年、2018年と百名店になっているためです♪
 
奥にはさすが石窯がありますね♪
 
↑奥の石窯
 
 左側の席に座ります♪
 
目の前の大きな黒板には、ピザの食べ方やシチリア現地の地図などの説明もあり楽しいですね♪
 
↑大きな黒板
 
そしてメニューを見てシチリアの白ワインをグラス550円税抜で頼みます♪
 
↑ドリンクメニュー
 
↑白ワイン
 
 ワインはすぐに運ばれますが、このシチリアの白ワインはコクがあり、適度に冷えていて美味しかったですね♪
 
 そしてメニューを見てピザを選びます♪

本当は前菜も頼んでみたかったのですが、1人だったのでピザだけにします♪
 
↑本日のメニュー
 
↑ピザメニュー
 
 悩みましたが、やはりここは季節感あふれる秋サンマ、アンチョビ、トマト、オリーブ、オレガノ、ケッパーが入った豪華な秋サンマのシチリアーナビアンカ1200円税抜を頼みました♪
 
ピザの種類がたくさんあるので、これは悩みました♪
 
 そしてしばらくしてピザが運ばれますが、おぉぉかなりゴージャスです♪
 
↑秋さんまピザ
 
 というのは、このピザは直径28cmもあり、このボリュームは大満足ですね♪

アンチョビの塩も効いていて美味しいです♪

この石窯での焼き立てが秀逸です♪
 
 ピッツェリア チーロは本格的な石窯で焼かれたピザを美味しく頂け、とてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2019年上半期)
<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« walzer(ワルツァ)(大阪市... | トップ | 上高地帝国ホテルのアルペン... »
最新の画像もっと見る

外食」カテゴリの最新記事