いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

神戸元町別館牡丹園 本店(兵庫県 神戸市)の中華料理はとてもオススメ!

2022年05月19日 01時00分00秒 | 外食

 兵庫県神戸市のJR元町駅や神戸市営地下鉄旧居留地・大丸前駅から徒歩約3分の所にある「神戸元町別館牡丹園 本店」へ土曜の14時過ぎに一人で行ってみました♪

 神戸中華街近くで、「小津安二郎 美食三昧 関西編」という本で紹介され、小津安二郎・映画監督がよく訪れたと書いてあったためです♪

 食べログ百名店2021にも選ばれていますね。

↑店構え

↑店構え

 お店は近代的なビルにあり、店前にはランチメニューや注意事項があります。
 どうやら似た店名で他にもお店があるようですね。

↑店前のランチメニュー

↑注意事項

↑店名

 一人で訪れたことを告げると、すぐに一階の右側の席に案内されます。
4人用ボックス席が4つほどある部屋です。

 BGMはジャズ系ピアノが静かに流れていて良いです。
 店内は上質感があり、5人のキューピーちゃんやビリケン様のようなキャラクターが至る所にあります♪
このお店のキャラクターのようです。

↑店内

 メニューを見て以下の2,530円税込のランチメニューがあるのでそれを頼みます♪
メインは5種類から選べて「牛肉と季節野菜の炒めもの」にしました♪

<ランチ>
メインは5種から1つ選ぶ
 ・春巻
 ・えびのチリソース
 ・牛肉と季節野菜の炒めもの
 ・ピーマンと牛肉の炒めもの
 ・揚げワンタンの五目甘酢あんかけ
サラダ
本日のスープ(この日はトマトと卵スープ)
本日の一品(この日は蒸し鶏)
ライス
杏仁豆腐

14:20がラストオーダーだったようでギリギリでした。

↑ランチメニュー

↑コースメニュー

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

そして比較的すぐにメイン以外がまず運ばれます♪

↑メイン・デザート以外

↑メイン・デザート以外の拡大

☆蒸し鶏 
 オイリーなネギと共に柔らかい鶏肉が絶品でしたね♪
さすがの上質感でとても美味しかったです♪

☆トマトと卵スープ
かなりアツアツでとろみがあり出汁が良く効いてこれも絶品でした♪
さすがのお味でしたね♪

☆キュウリ・レタス・プチトマトサラダ
 新鮮なサラダでした♪

☆ライス
硬めでスープや牛肉との季節野菜炒めと合って美味しく、そして少なめでちょうど良かったです♪

そしてメインが運ばれました♪

↑牛肉と季節野菜炒め
 季節野菜はほうれん草で、これが上質な油たっぷりで炒められて牛肉も上質さを感じこれもかなり美味しかったですね♪

そしてデザートの杏仁豆腐が運ばれます♪

↑杏仁豆腐
サクランボや桃などが入った杏仁豆腐でこれは普通ですかね。

 「神戸元町別館牡丹園 本店」さすが人気店で、料理は上質さを感じ、出汁も良くとても美味しかったですね♪

 今度は広東料理の定番で人気料理である「豚ミンチのレタス包み」を頂きたいと思います♪
 とてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市場めし とくだ屋(東京 足... | トップ | カルメン(兵庫県 神戸市)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事