いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

らーめん二男坊 博多本店(福岡市 博多駅近く)のラーメンはとてもオススメ♪

2022年03月16日 01時00分00秒 | 外食

 飛行機で福岡空港に着いた後は、福岡市営地下鉄で2駅目で5分のJR博多駅で降り、その博多口から徒歩約2分のところにある「らーめん二男坊 博多本店」へ土曜の21:30頃に一人で行ってきました♪

↑店構え

 このお店は福岡ラーメン総選挙1位のお店でぜひ行ってみたいと思っていたためです♪
 
 そのためか、さすが人気店で夜遅いのに店の右側のビル内に行列ができていて、しかも若い美人な女性ばかり並んでいるのには驚きましたね(^_^)
女性一人客もいます。
 女性客でも美味しく頂ける比較的さっぱりした豚骨スープが人気なようです。

 20分ほど並んでようやくチケット販売機まで行け、どのラーメンを選ぶか悩みますが、期間限定とある次男坊スペシャル1,050円税込にしました♪
 現金で支払います。

↑チケット販売機

 私は期間限定ものには弱いし、スペシャルというのは期待が持て、ついついそれを選んでしまいますね♪
 しかしながら何がスペシャルなのかはこの自販機からは分かりませんでしたね(^_^;)
 一応、煮玉子とチャーシューは、その販売機の小さな写真にあるので、良しとします(^_^;)

 店に入って左側のカウンター席中央に案内され、荷物をイスの近くのカゴに入れます♪

 店内はカウンターは6席で、入って右側に4人席が2つあり、特に4人席の皆さんはワイワイとラーメンを楽しんでいます♪
 
 チケットを店員さんに渡し、麺の硬さを問われるので伝えます。
 麺の硬さについては各席のテーブルや、目の前のカウンターの先にある大きな追加メニューにも以下のように書かれていて「ばりかた」を選びました♪
はりがね→ばりかた→かた→ふつう→やわ→ばりやわ

↑追加メニュー

↑テーブル上の硬さ案内

 オススメは「かた」とのことでしたね。

 博多ラーメンは極細麺なので、麺の硬さにこだわるのは独特ですね♪
 私は極細麺はすぐ伸びるので「ばりかた」くらいが好きです。

 カウンター席の隣同士は透明のアクリル板で仕切られていますが、そのアクリル板の横にはレモン水のポットがあり、自分でコップに注いで美味しく頂きます♪
 飛行機内は乾燥していたので、かなり喉が乾いていましたね♪
2杯ほどのレモン水でのどを潤します♪

 店内BGMは日本の歌謡曲が流れていましたね。

 また入口近くの壁には有名人の色紙がたくさん飾られていました♪

↑色紙

 女優の高畑淳子さんや脳科学者の茂木健一郎さん、ボクサーの亀田興毅さん、亀田大毅さん、カラテカの矢部太郎さんなどありましたね♪

 それから、このお店はさすが人気で店舗を広げているようで、この博多本店の他に以下があるとのことでしたね♪
 福岡空港にあるのは嬉しいし、東京の新宿西口にもあるんですね♪
・福岡空港店
・博多デイトス店
・キャナルシティ店
・新宿西口店
・つけ麺 あんど、

↑各店舗一覧

 そうこうするうちに、ラーメンが運ばれます♪
 おぉぉ、オレンジ色の煮玉子や黒い海苔、緑色のネギ、茶色のキクラゲ、白い麺、少し焦げたチャーシューの他に黄緑の高菜、ピンク色の明太子が入っているのでスペシャルなんですね♪

↑スペシャルラーメン

 カラフルさといい、このラーメンの世界観が美しくそしてそして嬉しいです♪

 そしてそれに、無料トッピングとしてすでに擦られた白胡麻をスプーンでたっぷりと、そして紅生姜も少し加えます♪

↑トッピング

 博多ラーメン店では、白胡麻はぐるぐる回して自分で擦るタイプがよくありますが、このお店は既に擦られているし、スプーンでそのまま振りかけることができるので楽で良いです♪
さすがです!

 スープは骨から出汁を取っているという豚骨スープがまろやかでコクがありかなり美味しかったですね♪
 これは博多ラーメンの醍醐味ですね♪
 思わずスープが美味しくて最後の一滴まで飲んでしまいます♪
 麺はやはりこの極細麺が美味しく感じます♪
 煮玉子も柔らかく美味しいし、チャーシューも柔らかく絶品でしたね♪
高菜や明太子も美味しいです♪

 久しぶりの博多ラーメンは大満足でした♪

 「らーめん二男坊 」のラーメンは、さすが福岡ラーメン総選挙1位の美味しさで大満足で、とてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮨 時成(東京 高円寺)のお... | トップ | 侑久上海(福岡市 天神)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事