いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

カフェーパウリスタのキッシュとコーヒーはとてもオススメ!

2020年02月26日 01時00分00秒 | 外食

 東京の銀座8丁目にあるカフェーパウリスタへ行って来ました♪

↑店構え

 以前このブログでも紹介した東京渋カフェ地図という本で、文化人が通うカフェとして掲載されていたためです♪

 このお店は創業110年とかなり古く、当初からブラジルコーヒーを提供し、実は銀座をぶらぶら歩く「銀ぶら」の「ぶら」とは、このカフェーパウリスタのブラジルコーヒーの略という説もあるようです♪
 そのため、ぜひ行きたかったお店ですね♪

 日曜の15時過ぎに訪れますが、さすが人気店でほぼ満席状態で、なんとか1階の席に座れます♪

↑店内

2階にも席があるようでしたね。

また土日は禁煙のようで嬉しいです。

 店の前のメニューを見るとキッシュがかなりの名物なようです♪

↑メニュー

↑キッシュの説明

 店内のメニューには細かく説明があります♪

↑店内メニュー

↑店内メニュー

↑店内メニュー

↑店内メニュー

 キッシュの中でも定番のほうれん草と4種類のチーズやベーコンが入った「キッシュ ロレーヌ」と、農薬不使用でブラジル農園から仕入れている森の珈琲のセット1080円を頼みます♪

 しばらくして、レタスたっぷりにキッシュが運ばれますが、確かにキッシュがかなり温かく卵も濃厚で、これは美味しかったですね♪
結構ボリュームもあります♪

↑キッシュ

そして珈琲も多少苦味がありますが、コクがあり、さすが専門店らしい上質な感じがして、かなり美味しかったですね♪

↑森の珈琲

 店内もかなり綺麗で、壁の辺りは趣がありとてもオススメです!

↑店内

しかも老舗なのに無料WIFIがあり、それをつなぐ際には年齢と性別投入が必要でアンケートも兼ねているとは秀逸でしたね♪

そしてお店の歴史を説明した紙もありました♪

↑お店の説明

↑お店の説明

明治37年(1904年)に会社を設立して明治41年にはブラジルに渡ったとは素晴らしいです♪
また大正時代は文化活動の一拠点で、文学の世界の方がよく訪れていたようですね♪
菊池寛、徳田秋声、芥川龍之介など♪
また演劇界や画壇の方も多く訪れたようです♪

カフェーパウリスタは歴史あるお店で、綺麗な店内で美味しいコーヒーやキッシュを頂けとてもオススメです! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全聚徳(東京 銀座)の中国料... | トップ | 新進気鋭(東京)の焼肉はとて... »
最新の画像もっと見る

外食」カテゴリの最新記事