いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

全聚徳(東京 銀座)の中国料理ランチはとてもオススメ♪

2020年02月25日 01時00分00秒 | 外食

 東京の銀座5丁目のBINO銀座ビル5階にある全聚徳 銀座店でランチを楽しみました♪

↑ビルの店の案内

 以前このブログでも紹介した中西純一さんの著書「本当に美味しい中国料理が食べたい」にも、このお店はオススメと書いてあったため訪問しました♪

 ビルの1階のマツモトキヨシのお店の中のエレベーターから5階に上がります♪
 ドラッグストアの中を通らないとエレベーターに辿り着けないとは、来日外国人の爆買いを意識したものでしょうか?(^_^;)

 5階に上がるとさすが銀座のお店で、店内がかなり綺麗で洒落ているのには驚きましたね♪
美しいです♪

↑店内

 どの席も仕切られていて、ほぼ全席個室のような状況とは素晴らしいと思います♪

↑席

 4人席に案内されました♪
テーブルの上の花は造花でしたが、幸運や飛躍、金運の中国語の四文字熟語が書かれたものがあるのはさすが中国のお店でしたね♪
運気が上がりそうです♪

↑幸運や飛躍、金運の四文字熟語の説明

 メニューを見て、季節のおすすめランチコース2980円税別を選びます♪

 飲み物はアルコール等も選べるようでしたが、ランチでもあるし無料のお茶をお願いしました♪

↑メニュー

 この季節のおすすめランチコースは、さすがおすすめなだけはあり、具体的には以下で充実した内容で、この銀座ではかなりコスパが高いものと思います♪
フカヒレも北京ダックもありますよ♪

・前菜の盛り合わせ
・フカヒレの姿煮込み
・本日の海鮮料理(エビ揚げのマヨネーズ)
・北京ダックのロール
・特製チャーシュー麺
・デザート

 そしてゆっくりと料理が運ばれてきます♪
店員さんは若い男性で、まだ日本語にもあまり慣れていないようでしたね♪
フォローしてあげます♪

 前菜盛り合わせは、大きなお皿の上に小さな四角の皿があり、蓋が「福」と書かれていてなかなか縁起が良いと思いました♪
福岡出身だし、「福」の文字は嬉しいです♪

↑前菜盛り合わせ

 前菜はアヒル肉・アワビ・白身魚・クラゲ頭等があり、上質さを感じ美味しいです♪

 そしてフカヒレ醤油煮込みスープが運ばれますが、このフカヒレがこんなにも大きいとは驚きました♪
大きく口を開けて頂きます♪

 これはなかなかの大盤振る舞いですね♪
そして身体が温まりホッコリします♪

↑フカヒレ醤油煮込みスープ

 それから本日の海鮮料理は、エビ天ぷら揚げのマヨネーズかけでしたね♪
 マヨネーズが少し辛子も効いて、そしてエビが柔らかくてとても美味しかったですね♪
これは合います♪

↑本日の海鮮料理

 そして北京ダックのロールが運ばれますが、さすが本場北京の味でこれも美味しかったですね♪
ソースも良い感じです♪

↑北京ダック

 それからチャーシュー麺が運ばれますが、出汁がよく効いていて、そして麺はコシがあってこれが絶妙のハーモニーでかなり美味しく感じました♪
アツアツで美味しく素晴らしいです♪
チャーシューは日本のラーメンと違い独特の色付きのチャーシューでしたね♪

↑チャーシュー麺

 そして手作り杏仁豆腐も普通の杏仁豆腐とは違い、新鮮さを感じ、まさに手作りの味で、これもとても美味しかったですね♪
ブルーベリーと木苺付きとは嬉しいです♪

↑手作り杏仁豆腐

 全聚徳 銀座店のランチはコスパに優れ、店内もとても綺麗で洒落ていて、そして色んな味を楽しめ、とてもオススメです♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コードネーム ミクソロジー... | トップ | カフェーパウリスタのキッシ... »
最新の画像もっと見る

外食」カテゴリの最新記事