いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

とんかつ山家(東京 上野)のとんかつはとてもオススメ!

2023年01月27日 01時00分00秒 | 外食

 東京の上野にある「とんかつ山家 上野店」へ土曜の18:50くらいに一人で行ってきました♪

 場所は、都営大江戸線の上野御徒町駅や東京メトロ上野広小路駅から徒歩約3分となります。

 食べログ百名店のため訪れましたが、待ち行列が10人ほどできていて、さすが人気店でしたね。

↑店構え

 それにしても、店前の看板に書いてあるロースカツ定食800円税込というお値段は、かなりリーズナブルです♪

 2階にも席があるため回転は意外と早く、店前のイスに比較的すぐに座れ、するとメニューを渡され先に注文をします。

 メニューは結構シンプルで、以下の中から上ロースカツ定食1,250円税込を選び、せっかくなのでトッピングでアジフライ200円税込、カキフライ180円税込を選びました♪

・ロースカツ定食800円税込
・大ロースカツ定食1,000円税込
・上ロースカツ定食1,250円税込
・ひれかつ定食1,000円税込
・大ひれかつ定食1,300円税込
・ミックス定食(エビ・アジ・串かつ)900円税込
・カキフライ定食1,050円税込
<追加メニュー(トッピング)> 
・エビフライ290円税込
・アジフライ200円税込
・カキフライ180円税込

↑メニュー

 なおアメ横にも近いので、外国人客も多いようで、英語や中国語メニューも充実していましたね。

 並んで15分ほどで入口近くの1階カウンター席に案内され、お茶とお新香、箸を受け取ります。

 店内はかなり明るく綺麗で、カウンター席はL字型8席で、店内BGMはAMラジオで歌謡曲等が流れていましたね。

↑店内

↑お茶とお新香、箸

 厨房は3人の笑顔な男性が切り盛りし、その他に案内等の男性1人、2階に女性店員がいるようでしたね。

 この日はクリスマスイブということもあり若いカップルも多く、店員さんが陽気にその女性客に対して「クリスマスプレゼントはもらえました?」と訊いていましたね♪
 もちろん貰っていました(^_^)

 席に着いて約3分後にご飯としじみ味噌汁が運ばれ、そして約4分後に上ロースカツとカキフライ、キャベツ、約9分後にアジフライが運ばれました♪

↑ご飯としじみ味噌汁

↑上ロースかつとカキフライ

 店員さんがアジフライが遅れて申し訳ないと謝っていましたが、上ロースカツを食べている最中でしたので、全然問題なく、またアツアツを頂け逆に良かったです♪

↑アジフライ

 上ロースカツは結構分厚くボリュームもあり、中は白くジューシーで、程よく揚げられていましたね♪
 これを濃厚ソースと黄色の辛子で美味しく頂きました♪
 キャベツは細く切られ新鮮でシャキシャキして美味しいです♪

 カキフライも濃厚で、そしてアジフライも程よく揚げられ、揚げたてアツアツで美味しかったですね♪

 ご飯は国産米で芯がしっかりと炊き上げられていて、しじみ味噌汁も出汁がかなり効いてアツアツで美味しかったですね♪
 大満足な上ロースカツやカキフライ、アジフライで、さすが食べログ百名店でした♪

 「とんかつ山家」は明るく綺麗な店内で、リーズナブルに美味しいとんかつなどを頂けとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2022年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴本演芸場(東京 上野)の... | トップ | 浅草演芸ホール(東京 浅草... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事