いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

お勧め絵本 「木はいいなあ」

2005年07月24日 01時00分00秒 | 絵本
<日曜は出産・育児のおはなし>

「木はいいなあ」購入はコチラ

 「木はいいなあ」は横約15cm×縦約30cmの本です。

 題の通り、木について書かれている絵本です。

 絵本の構成としては、めくるたびに、カラーと白黒が交互になっています。白黒のページは想像をかきたてるためにあるのだと思います。

 森の中の木だったり、川べりの木だったり、たった1本だけある木だったり、落ち葉で遊ぶ木だったり、木登りができる木だったり、りんごがなる木だったり、猫が登る木だったり、ブランコがつけられる木だったり、木陰をつくってくれる木だったり、家のそばの木だったりして、本当に木はいいなあという本です。

 木は色々な視点から役立つことが分かり、また自然を愛することが学べる良い絵本です。1976年発売の名作です。

お勧めです。

つい木があるところへ行くと、「木はいいなあ」とこの絵本を思い出して、つぶやいてしまいます^_^;)



絵本の読ませ方はコチラです!必読!

絵本ランキングはコチラです!



人気blogランキングアップのためクリックをお願いします!

<今日の独り言>
16ヶ月の息子が、花に水をやるようになりました。真似をしたかったんですね^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今後株価上昇が期待できる会社 | トップ | 魚雷戦ゲームと野球盤DX »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵本」カテゴリの最新記事