いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

東京駅の「沼津 魚がし鮨」へ行って来ました!

2009年04月28日 01時00分00秒 | 外食
<火曜は食べ物のおはなし>

東京駅1Fにある「沼津 魚がし鮨」でランチしてきました!!

この会社は、沼津魚市場で競り権を持っている鮨店、沼津魚がしグループで、毎朝競り落とした駿河湾の幸を静岡全般・東京・横浜方面で食べられるよう、加工から配送までシステム化しているとのことです。

築地から配送しているのではないんですね。

11img_8832
↑東京駅1Fにある「沼津 魚がし鮨」


注文したのは「近海小町セット」1,480円で、日替り握り5かん、ミニ丼(生しらす、生桜海老入り)、海鮮サラダ、みそ汁付きのお得なセットです。

まず、すぐに海鮮サラダが登場しました。甘エビなど入っていて、さすが寿司屋のサラダですね!美味しいです!

22img_8825
↑海鮮サラダ


次に、ミニ丼(生しらす、生桜海老入り)の登場です。生しらす、生桜海老入りがたっぷり入っていて驚きました!
特に、生桜海老は春を感じさせて良かったです!春ですねぇ~!

33img_8828
↑ミニ丼(生しらす、生桜海老入り)


そして、日替り握り5かんとみそ汁が登場しました!

マグロやカツオ、イカ、はまち等でした。カツオは春を感じますね。

結構ネタが想像以上に大きくて、うれしかったです!十分なボリュームでした!

44img_8830
↑日替り握り5かんとみそ汁


それから、このお店のオススメは、地魚握り(海鮮サラダ、カニ汁付)2300円のようで、駿河湾でとれた新鮮な魚が10種類入っていて、かなりネタが大きくて驚きました。隣の人が注文していました^_^;)

東京駅という立地で、ボリュームもあり、値段もお手頃で、「沼津 魚がし鮨」はオススメです!!

ちなみに、鮨用と刺し身用の醤油が置いてありました。どう違うんでしょう??


<東京駅店>
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅1Fキッチンストリート
TEL:03-6212-0371
営業時間 :11:00~23:00(ラストオーダー21:40)
定休日 :なし



美味しかったものまとめ(2008年)


<今日の独り言> 
イチゴが安くて甘くて美味しいですね。5歳の息子は大好きで、一人でほとんど食べてしまいます^_^;) あのぅ・・・我々の分は・・・^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立科学博物館(上野)へ行... | トップ | お勧め雑誌「週刊ダイヤモン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事