いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

「A to Z cafe(東京 表参道)」のパフェはとてもオススメ!

2018年04月25日 01時00分00秒 | 外食
 東京の表参道で食べログの評価も高く気になっていたお店なので、平日にランチの後に8人でA to Z cafeへ訪問しました♪

場所は東京メトロ表参道駅から徒歩約5分となります♪
エレベーターで5階へ上がります♪
さすが人気店で満席で、しばらく8人席が空くまで待ちます♪

 店内はコンクリート剥き出しですが、店内はオシャレで、昔ながらのカラー裸電球な所もあります♪

何と、絵画や彫刻家で有名な奈良美智さんとのコラボな空間のようですね♪
さすが♪


↑A to Z caeの案内


↑店内


↑店内

 大きな窓もあり、これは夜はきっと夜景が綺麗でしょう♪
その近くの席に座ります♪


↑窓からの景色

 さすが表参道で、幼子を連れたオシャレなママたちが、子供にご飯を食べさせながらランチを楽しんでいましたね♪

メニューを見て、みんな選ぶので久しぶりにパフェと飲み物のセットを選択します♪
デザートメニューにはどのページにも「至福」と書いてあるのが面白いですね♪
きっと至福な味なのでしょう!


↑メニュー


↑メニュー


↑メニュー


↑桜といちごの春パフェのメニュー

どれを選ぶか非常に迷いますが、やはり旬なものが良いと思い、桜といちごの春パフェセット1300円選択しました♪

 先にコーヒーが運ばれますが、器が大きくたっぷりコーヒーが入り、しかも飲み口が唇に沿うように少しカーブがあって飲みやすいのには驚きました♪
さすが器にもこだわっていますね♪
これは素晴らしい♪
もちろんコーヒーも濃くてコクがありかなり美味しい♪


↑コーヒー

そしてパフェが運ばれますが、その巨大さに驚き♪


↑桜といちごの春パフェ


↑桜といちごの春パフェの拡大

生クリームタップリで、上には酸っぱい梅?もあり、より甘さを引き立て美味しいです♪
生クリームがかなり多く、しかも柔らかく上質さを感じますn!

アイスや白玉もタップリで甘くて美味しい♪
超柔らかい生クリームや冷たいアイス、つるっとして弾力がある白玉、そしてざらざらした薄いクッキーといろんな食感も感じてとても素晴らしいです♪
しかしこのボリュームはかなりお腹いっぱいになりましたね♪

糖質制限健康法的にはアウトですが^_^;)、久しぶりにパフェを十分楽しめ美味しかったです♪
体がパフェを欲していました^_^;)

素敵な空間で、周りのお客様もおしゃれで、そして美味しいパフェやコーヒー等を頂け、とてもオススメです♪


美味しかったものまとめ(2017年下半期)

<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「タンロン水上人形劇(ベト... | トップ | DINING&BAR TABLE9TOKYO(東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事