いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

晶(東京 豊洲市場)のお寿司はとてもオススメ!

2022年02月19日 01時00分00秒 | 外食

 このブログでも紹介していますが、久しぶりに午前8時開店時に豊洲市場にある「晶」へ5人で行ってきました♪

↑店構え

 実は私は無償ボランティアで豊洲市場案内をかなり前からしていて、FACEBOOKでは現在320人ほどのプライベートグループを作って希望者に豊洲市場の案内をしています♪

 お陰様で豊洲市場内にある飲食店は全て食べたことがあり、お店によっては20回以上訪れています。
 この晶も22回目以上です♪

 晶の大将の廣田さんは、昨日誕生日を迎え、お店の宮永さん、小野岡さんも明るく迎えてくれました♪

↑廣田さん

 手前のカウンター席に5人で座り廣田さんのお鮨をいただきます♪
 目の前には素晴らしい新鮮なネタばかりのネタ箱がありましたね♪

↑ネタ箱

 いつもの「おまかせ12貫4,600円税込」をそれぞれ頼みます♪

↑おまかせ12貫の内容(若干この日は違いました)

↑メニュー

↑本日のオススメ

 このおまかせには小鉢が付くようになり、玉子には「晶」の焼印が付くようになっていましたね♪
 日々進化しているのは素晴らしいです♪
 なお、インスタフォローすると1貫サービスとは嬉しいです♪

 飲み物はハートランドのビール500円税込を頼み美味しくいただきます♪

↑ハートランド

 そして次々と鮨が握られていきますが、どれもさすがのネタで、特に蒸し牡蠣の寿司とは初めてで、これが少し火が通って濃厚さが増して、しかもかなり大きくて感動のお味でした♪

 もちろん塩釜の生の本マグロの中トロは口の中でとろけ、松島のアナゴはかなり大きくふわふわで大当たりでしたね♪
 最近赤潮で3倍以上お値段が高騰していてお店によっては提供していないウニですが、今回は根室のバフンウニもあり恐縮です♪
 今回のメンバーの声としては、本マグロ中トロ・カツオ・ホタテ・牡蠣が特に良かったと上がっていましたね♪

<おまかせ12貫4,600円税込>
茨城の白魚の小鉢
富山湾のカマス
塩釜の生の本マグロ中トロ
三重県のアジ
富山の迷い鰹(戻り鰹)(ネギ生姜ニンニク)
島根の白イカ
長崎のカワハギ(大きな肝付き)
大根と梅水晶(サメの軟骨と梅)
山口の車海老
宮城のホタテ
三陸の蒸し牡蠣
北海道のタラの白子
根室のバフンウニ
宮城の松島のアナゴ
トロ巻き物
玉子
味噌汁

↑茨城の白魚の小鉢

↑富山湾のカマス

↑塩釜の生の本マグロ中トロ

↑三重県のアジ

↑富山の迷い鰹(戻り鰹)(緑色のトッピングはネギ生姜ニンニク)

↑島根の白イカ

↑長崎のカワハギ(大きな肝付き)


↑山口の車海老

↑宮城のホタテ

↑三陸の蒸し牡蠣が絶品♪

↑北海道のタラの白子

↑あおさ味噌汁

↑根室のバフンウニ

↑宮城の松島のアナゴがふわふわ分厚く絶品

↑トロ巻き物の中身

↑トロ巻き物

↑晶の焼印付きの玉子

 なお、大将の廣田さんによると、シャリは千葉と埼玉のコシヒカリ系のブレンドでこだわっているとのことでしたね♪
さすがです♪

 海苔は林屋のものを使用していて、後でメンバーと豊洲市場内の物販店へ買い物に行きました♪

 なお店名の晶の由来は、当初板前3名でこのお店を始めたからとのことでしたね♪

 晶のお寿司は、豊洲市場内でもピカイチで美味しく、とてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オステリア クロチェッタ(東... | トップ | 茂助だんご(東京 豊洲市場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事