いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

栞日(長野県 松本市)のモーニングはとてもオススメ!

2022年05月25日 01時00分00秒 | 外食

 旅行ガイドブックや長野県松本市内ホテルで頂いた「松本はしごマップ」に掲載のため松本市深志3丁目にある栞日(しおりび)へ平日午前8:30過ぎに一人で行ってみました♪

 場所はJR松本駅お城口から「あがたの森通り」をまっすぐ約800mの右側にあり、「高橋ラジオ商会」の看板の所で驚きました(^_^;)
 以前この店舗は「高橋ラジオ商会」で、それをリノベーションしたのでしょう。

↑店構え

 お店入口の下の方や窓ガラスには目指す「栞日」と書かれていて安心します♪

↑店構え

 1階店内はかなり素敵で、色んな本も置かれ、入口入ってすぐには機械やそしてアップライトピアノもあります♪

↑機械

↑アップライトピアノ等

 1階は広い空間でありながら2人用席と4人用席のみと、ゆとりのある部屋でした。

 店内BGMは静かにゆったりとほっこりするようなギターポップスが流れていましたね♪

 このお店は1階奥のカウンターでまず注文して支払う形式でした♪

↑カウンター

 2階にも席があるとのことで2階でとお願いします。

 レジ横にあるメニューを見て注文します♪

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

 7時〜11時のモーニングは食べ物とドリンクでドリンクが300円引きになるとのことでしたね♪
 11時〜20時は100円引きとなるようです。

 食べ物はトースト系が350円税込〜500円税込と、スコーン系300円税込〜350円税込みがあり、ハチミツチーズトースト500円税込を選びました♪

 ドリンクはコーヒー系と紅茶系があり、ホットコーヒーLIGHTで東ティモール500円税込を選びました♪

 コーヒーDEEPはブレンドとなります。

300円引きとなり合計700円税込でしたね♪

 支払いはクレジットカードや交通系電子マネー等が利用可能で、paypayなどQRコード系は利用不可でしたのでクレジットカードで支払いました♪
 電子マネーを利用できるのは楽で良いです♪

 そしてハシゴのように下が見える木の階段で2階に上がると、右側に白黒の素敵な絵が飾られた小部屋がありまっした♪

↑階段

↑白黒の絵の小部屋

↑白黒の絵の小部屋

↑白黒の絵の小部屋

 そして左側奥にはたくさん本やバッグなどが置かれた部屋があり、そこで食事ができます♪

 かなり素敵な部屋で、それらこだわりの本を購入することができましたね♪

↑たくさんの本

↑たくさんの本

↑たくさんの本

↑たくさんの本

↑店内

↑店内

↑店内

↑窓から外

↑店内

↑店内

 席は窓側に2人用が2席、ゴージャスなソファがある3人席が1つ、2人用丸テーブルが1席でしたね♪

↑ゴージャスソファ等

 最初は窓側に座りますが、午前中は窓側は直射日光のため丸テーブルに途中で移動しました♪

 そしてハチミツチーズトーストが運ばれますが、ハチミツとナチュラルチーズがトーストの上でトロトロでこれは明らかに美味そうです!
 これは見た目からヤバイっすね!

↑ハチミツチーズトーストと珈琲

↑ハチミツチーズトースト

 とろとろハチミツがこぼれないように気をつけながら頂きますが、トーストがふんわりサクッと良い歯ごたえでとろとろチーズと甘いハチミツがミックスで絶品でした♪
 軽く黒胡椒も振りかけられていましたね♪
これは美味しかった♪

 そしてコーヒーは和風陶器というのも洒落ていて、そして酸味を感じるコクがあるかなり美味しいコーヒーでした♪

↑珈琲

 大満足でしたね♪

 栞日は、静かにBGMが流れる中、ゆったりと気持ち良い空間で、絶品トーストや美味しいコーヒーを朝から頂けとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珈琲美学アベ(長野県 松本... | トップ | 肉究Ogatomo(東京 入谷)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事