いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

ブレッツカフェ クレープリー(東京 表参道)のガレット等はとてもオススメ!

2023年12月25日 01時00分00秒 | 外食

 東京メトロ表参道駅A2出口から徒歩約6分の「ブレッツカフェ クレープリー」へ平日18時に行ってきました♪

↑店構え

 「東京で楽しむフランス」という本に掲載され、フランスを感じて美味しそうだったたためです♪

 また後で気付きましたが、ガレットで有名な神楽坂のル・ブルターニュがプロデュースのお店だったんですね♪

 さすがお店は外観が美しく、店内も明るく綺麗で、そしてガレットも上質で美味しいです♪

↑店内

↑店内

 店内BGMは洋楽のインストゥルメンタルが流れていましたね♪

 今回はあらかじめ食べログから予約してましたが、シェフのおすすめ4,250円税込を選びました♪
 以下の内容となります♪

〈前菜〉
 以下から選択
・本日のスープ
・フランスブルターニュから直輸入の魚介のスープ
・自家製カジキマグロのコンフィと季節野菜のサラダ
・自家製ブルターニュ風パテ

〈ガレット〉
 グランドメニューの“ガレットスペシャリテ”から選択
 ※金額が高いものは差分を支払い
・ブロッセリアンド
・マレシェール
・トラディショナル(ボルディエバターは有塩or海藻から選択)
・ブルトンヌ
・プロヴァンサル
・ノルマンド
・オーヴェルニャット
・モンタニャード

〈デザートクレープ〉
 以下から選択
・クレープ ボルディエ
・ショコラバナーヌ
・ポムキャラメル
・クレープシュゼット(アルコール使用)
 (+¥200 ヴァニラアイス または ホイップクリームの追加トッピング)

〈飲物〉
 以下から選択
・シードル “ヴァルドランス” 甘口・辛口・オーガニック
・アップルジュース(微炭酸)“スパークリング ヴァル ド ランス ポム ビオ”

↑メニュー

↑メニュー

悩みに悩んで以下を選択しました♪

〈前菜〉
・自家製カジキマグロのコンフィと季節野菜のサラダ

〈ガレット〉
・トラディショナル
 ブルターニュ産アーティチョーク、目玉焼き風タマゴ、チーズ、シャンポン ブラン(ハム)、グリーンサラダ、ボルディエ製バター海藻

〈デザートクレープ〉
・ポムキャラメル
 自家製りんごのコンポート、自家製キャラメルプールサレ、ヴァニラアイス

〈飲物〉
・シードル “ヴァルドランス” オーガニック

 すぐにシードルが運ばれ、目の前で白い陶器の器に注がれます♪

↑シードル

 シードルをこんな器で飲むとは驚きましたが、これがかなり美味しくて感動しましたね♪
 ほんのり甘く上質で、これはゴクゴクいっちゃいましたね。

 そして、サラダが運ばれますが、自家製カジキマグロがツナ状にサラダの真ん中上のほうにたっぷり掛けられ美味しく、レタスやトマト、アボカド、きゅうりなども新鮮で美味しかったですね♪

↑サラダ

 そしてガレットが運ばれますが、おぉぉまさしく神楽坂のル・ブルターニュの蕎麦粉100%のグルテンフリーのガレットですね♪

↑ガレット

 ブルターニュ産アーティチョークや、目玉焼き風タマゴ、チーズ、シャンポン ブラン(ハム)が入ったもので、グリーンサラダが添えられ、ボルディエ製バター海藻も上に置かれていました♪
 これをナイフでどうやって切ろうかと楽しい悩みですが、焼き立てホカホカで、そしてバターが海藻の塩味が効いてこのガレットもかなり美味しかったですね♪
 ハムや目玉タマゴも秀逸です♪

 そして最後にポムキャラメルというデザートクレープが運ばれました♪

↑クレープ

 自家製りんごのコンポートが中に入り、ヴァニラアイスが上に置かれ、その上からキャラメルソースが掛けられ、これも柔らかいりんごが入り、ヴァニラ・アイスとキャラメルソースが合って絶品でしたね♪
 美味しかった♪

 東京の表参道の「ブレッツカフェ クレープリー」はさすが神楽坂のル・ブルターニュがプロデュースのお店で、店内は明るく綺麗で、ガレットやクレープだけでなく、サラダやシードルも美味しくとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2023年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺のスパニッシュ(東京 銀... | トップ | アルピナ(新潟県 湯沢)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事