いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

バー オーディン(東京 恵比寿)は奇跡のリンゴカクテルを頂けとてもオススメ!

2019年12月24日 01時00分00秒 | 外食

 東京のJR恵比寿駅から徒歩約1分のビルの地下一階にあるバーオーディンへ12月の平日夜に行ってきました♪

 というのは、数年前、無謀にもリンゴの無農薬栽培にチャレンジし失敗し続けた「奇跡のリンゴ」という本を何度も読んで泣き、いつかそのリンゴを頂きたいと思っていたのですが、なんとこのお店ではその木村秋則さんの無農薬リンゴを使ったカクテルを頂くことができると聞いたためです♪

 店の一階の道路脇の案内には、その木村さんのリンゴが入荷されたと書いてありテンションが上がりましたね♪


↑一階の道路脇の案内

 例年9月〜11月に木村さんのリンゴは入荷され、今年はまあまあの作だったので3月くらいまではその木村さんのリンゴのカクテルはいただけるようです♪
 逆に去年と一昨年は不作だったので、12月にはもう頂けなかったようです。
今年は12月に頂けてラッキーです♪

 地下一階のお店まで階段で降りていきます♪


↑階段を降りる

 ドアの横には、子熊や熊、蝦夷鹿、イノシシなど漁師より直送され、それを炭火焼きにしたジビエを頂けると書いてあり素晴らしいですね♪
その横には北海道よりヒグマ一頭買いともあります♪
すごい!


↑ドアとジビエの案内

 扉を開くと、本格的オーセンティックバーが縦長に奥に広がっており、バックバーや店内は美しいです♪


↑バックバー


↑店内

しかも禁煙というのは秀逸ですね♪

 コートを脱いでハンガーにかけてくれ、奥のカウンター席に座ります♪
 
 目の前の上の方の壁にはメニューもあり、「奇跡の林檎」とも書かれています♪


↑メニュー

 そして熱いおしぼりを頂いて手を拭き、木村さんのリンゴのカクテル2530円税込を頼みます♪

 このカクテルはシャンパンと合わせるとのことで、さすがですね♪
逆にシャンパン以外はあり得ないリンゴとのことでしたね♪
貴重で絶品なリンゴですし、そりゃそうかもしれません(^_^;)

 そもそもリンゴのカクテルとは世界的にも珍しいようで、ほとんどのバーにはないとのことです♪
お酒に合わせて作るのが難しいようです。

 しかもバーで木村さんのリンゴを使えるのは唯一このお店だけのようです♪
 大人気でなかなか木村さんのリンゴを手に入れるのは難しいためです。
これは希少性がありますね♪

 そしてその奇跡のリンゴのカクテルが運ばれます♪


↑奇跡のリンゴのカクテル

 ゆっくりとグラスを口に近づけ頂きましたが、おぉぉさすが柔らかさと甘さ、そして瑞々しい上質さを感じ、これは美味しかったです♪
感動しました!
じっくり何度も口をつけていただきました!
あまりに美味しくてすっと飲んじゃい
ますね♪

 なお今回のカクテルのリンゴの品種はジョナゴールドとのことでしたね♪
 そのジョナゴールドは害虫に強いようです。

 それからマスターに木村さんの本は何度も読んだと話をすると、その本や木村さんのサンフジのリンゴも出してくれました♪
本物の木村さんのリンゴを近くで見て、触れるのは感激です♪

 そしてマスターからは、木村さんの話を色々と聞け素晴らしかったですね♪
 今は、弟子が無農薬リンゴを頑張ったりしているようです♪

 また、リンゴの宅配便の伝票も見せてくれました♪
これは本物の木村さんのリンゴですね♪


↑木村さんのサンフジ

 その他に木村さんのリンゴの品種としては紅玉などいくつかあるようでしたね♪

 バーオーディンは、禁煙の綺麗な店内で、木村秋則さんの奇跡のリンゴの美味しいカクテルを頂けとてもオススメです!

夏場には木村さんのリンゴのカクテルはありませんのでご注意ください♪ 

 

美味しかったものまとめ(2019年上半期)
<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予祝のススメ 前祝いの法則... | トップ | 2019年7月~12月「美味しかっ... »
最新の画像もっと見る

外食」カテゴリの最新記事