いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

ビフテキのカワムラ(東京 六本木)の神戸ビーフステーキはとてもオススメ!

2020年03月04日 01時00分00秒 | 外食

 東京の六本木にあるビフテキのカワムラでディナーを楽しみました♪

 観光で日本に遊びに来ている友人のアメリカ人が、泊まっているパークハイアットホテルのコンシェルジュに勧められたとのことで、3人で行ってきました♪

 特に六本木辺りで本格的な神戸牛を提供するお店はここしかないため、各ホテルのコンシェルジュは神戸牛を楽しむにはこのお店を勧めるようです♪

 なおこのお店の本店は、兵庫県の三宮にあり、そのほか西宮、姫路、加古川や東京の銀座にもお店はあるようです♪
もうすぐ大阪にも出店するようでしたね♪

 場所は東京メトロ六本木駅6番出口から徒歩約2分の所にあります♪

 お店は地下1階にあり、階段を降りて行きました♪
エレベーターもありましたね♪

↑1階から階段

↑1階の看板

↑店構え

一番乗りすると、綺麗なウェイティングルームで待ちました♪

↑ウェイティングルーム

 店内には神戸に関連した絵画もたくさん飾られていてさすがです♪

 また、この日に利用する牛肉の個体識別番号等が飾られていましたね♪
賞も獲っているようです♪

↑個体識別番号等

 全員が集まると、15人ほど座れる半円形のメインのカウンター席に行きました♪

↑カウンター席方面

↑カウンター中心

↑カウンターから入口方面

 女性店員が恭しく椅子を引いてくれ、席に座ります♪

 店内には大きく綺麗な花も飾られて、華やかでしたね♪

↑大きく綺麗な花

 そして静かにジャズの名曲が流れています♪

 メニューを見て、まずは飲み物を決めます♪

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

 飲み物は、アメリカ人友人がRice Wineを飲みたいというので、樽に入った櫻正宗の日本酒を選びます♪

 こんなコンパクトで美しい樽に入った日本酒があるとは驚きました♪

↑樽酒

 またRice Wineとは初めて聞きましたが、確かに日本酒は米で作られているのでRice Wineと言っても良いでしょうね♪
確かこの樽酒は200mlで4千円ほどでしたでしょうか。

↑日本酒

 さっそく日本語で「乾杯」と言って日本酒を楽しみます♪
比較的甘くて飲みやすいです♪

それから食べ物メニューを見ます♪

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

 コースメニューとなっていて、いくつか種類がありますが、そのアメリカ人は肉にこだわりたいとのことでコンパクトなコースで、超特選神戸ビーフのロースとフィレや最優秀賞神戸ビーフのフィレのステーキセットを頼みました♪
それぞれ、2万円、2.2万円、2.9万円?だと思います♪

 最優秀賞神戸ビーフのフィレはメニューにはなかったのですが、ウェイターにお願いしてみると、100gだけあるとのことでそれを食べることができたのです♪

 そして目の前にシェフが現れ挨拶をしてくれました♪

↑シェフ

 目の前の鉄板でシェフが野菜や肉などを焼いてくれ、会話を楽しみながら食事ができます♪

 我々のシェフはソウル出身の韓国人で、日本語は流暢で、中国語も話せるとのことで、もちろん英語と韓国語は話せるので4カ国後も話せるとはさすがでしたね♪
 最初は神戸のお店にいて、今は出張で六本木に来ているようです♪

 ウェイターはフィリピン出身なので英語だけでなくタガログ語も喋られるとのことで、このお店は国際化が進んでいますね。
まぁさすが六本木です♪

 そしてアミューズとなりますが、ビニール袋に入れたまま熱い鉄板の上に置くとは驚きましたね♪
耐熱性があるようです。

↑鉄板の上にビニール袋

 鉄板で温められるので、ビニール袋が膨らんでいきます♪

 ビニール袋を白い皿の上に置き、ビニール袋を開いて頂きます♪
温かいすき焼きでしたね♪
優しいお味です♪

↑すき焼き

 そしてサラダが運ばれますが、カラフルで彩りがよくさすがです♪
これをかき混ぜて食べるとは斬新でしたね♪

↑サラダ

 そしてまずは薄く切られたにんにくが焼かれ、そして野菜が焼かれていきます♪

↑にんにくを焼く

↑野菜を焼く

 パプリカやさつまいも、玉ねぎを美味しく頂きました♪
さすが玉ねぎは甘いです♪

↑パプリカやさつまいも、玉ねぎ

 これらは、肉も含めて、器の左から醤油、塩、味噌を利用して美味しく頂きます♪

↑調味料

 そして神戸ビーフが運ばれますが、おぉぉさすが肉質が美しい♪
この肉質はさすがですね♪

↑神戸ビーフ

 焼き加減を問われるのでミディアムレアを頼み、焼き立てを美味しく頂けました♪
 レアだったら焼きをプラスしても良いとのことでしたが、ちょうど良い焼き加減で柔らかく、塩や醤油、味噌を絡めて美味しく頂けましたね♪
焼かれたにんにくとも一緒になかなか美味しくて感動です♪

↑ステーキを焼く

↑皿に盛られたステーキ

 そして最後にガーリックライスを美味しく頂けました♪
これもシェフが丁寧に料理してくれます♪

↑ガーリックライスを作る

↑ガーリックライスを作る

 

 これが赤出汁と香の物付きとは秀逸でしたね♪
美味しかった♪

 最後に薄く焼いて固めたガーリックライスも頂けました♪

↑ガーリックライス

↑赤出汁や香の物

それからおしぼりと緑茶も頂けましたね♪

↑おしぼりと緑茶


 それからこの日は一人が誕生日だったのですが、急遽花火付きのデザートを用意してくれたのは秀逸でしたね♪

さすがのホスピタリティです♪

↑花火付きのデザートの演出

 それから、このメインのカウンターの他に、6人ほど座れる個室が3つあり、それらの部屋をつなぐこともでき、パーティもできるようでしたね♪

 ビフテキのカワムラは静かにジャズが流れる綺麗な店内で、ホスピタリティあるサービスの中、神戸ビーフのステーキ等を美味しく頂けとてもオススメです!

また伺って海鮮も頂いてみたいですね♪ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年2月(19回目)の東京和... | トップ | 鳥しき(東京 目黒)の焼き... »
最新の画像もっと見る

外食」カテゴリの最新記事