いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

KOKUSHO(コクショウ)(東京 門前仲町)のイタリアンランチはとてもオススメ!

2023年05月15日 01時00分00秒 | 外食

 以前このブログで紹介しましたが、久しぶりに東京メトロ清澄白河駅や門前仲町駅から徒歩約10分で、コーナンやコトリパンの近くにあるKOKUSHO(コクショウ)へ平日12時にランチへ二人で約2年振りに行ってきました♪

↑店構え

 階段を上がって2階に行き、店内に入りますが、相変わらず店内は白色を基調として素敵な写真も飾られ明るく綺麗で、店内BGMは静かにジャズが流れています♪

↑店内

↑店内

 あらかじめオープン時間の12時に予約していて、店内入って左側の席に座りました♪

 我々の後には、近くで勤務するサラリーマン男女3人が入っていましたね♪

 ランチメニューは以下の2,290円税込のコースとなっていました♪
・自家製パン
・本日の前菜
・パスタ
・ドルチェ・カフェ・小さなお菓子

↑メニュー

↑メニュー

↑ドリンクメニュー

 パスタは以下から選べました♪
・小エビと青のり、トマトのスパゲティ(オイルベース)(唐辛子 にんにく)
・色々な魚介類のペースト和え(トマトベース)スパゲティ(唐辛子 にんにく)
・山形県産雪下キャベツと鶏ひき肉のスパゲティ(オイルベース)(チーズ 胡椒)
【本日のおすすめパスタ】
・上野原産オーガニックルッコラのトマトクリームソース和えスパゲティ(チーズ 胡椒)
・駿河湾産桜えびのスパゲティー トマト風味(唐辛子 にんにく)※+200円税込

以下の2つを選びます♪

・色々な魚介類のペースト和え(トマトベース)
・上野原産オーガニックルッコラのトマトクリームソース和え

 あらかじめ、テーブルの上にはふっくらとした自家製パンが置かれ、おかわりパンは100円税込でしたね♪

↑パン
 
 すぐに真っ白な小さなカップに、アツアツのムール貝スープが運ばれ、小ネギもたっぷりと入り濃厚で美味しいです♪

↑ムール貝スープ

 パンにも合いましたね♪

そして、以下などの前菜盛り合わせが白いお皿にたっぷりと彩りよく置かれて運ばれました♪

↑前菜盛り合わせ

・あさり
・山菜ポテトサラダ
・なすのグラタン
・きびなご
・きゅうりや桜島大根のピクルス

 この上質さはとても美味しくて嬉しいですね♪
 アサリは春を感じます♪

 色々な魚介類のペースト和えのパスタが運ばれますが、おぉぉ麺はアルデンテで濃厚魚介のトマトベースでこれはかなり美味しかったですね♪
 大盛り無料だったので大盛を頼むべきでした♪

↑魚介類のペースト和えパスタ

 トマトクリームソースパスタもかなり美味しそうでしたね♪

↑トマトクリームソース・パスタ
 
 そして近くの人気店「とかくカフェ」の豆を利用したティラミスが運ばれますが、おぉぉふんわり柔らかく甘く、これも絶品です♪

↑ティラミス

↑コーヒー

 甘くコクがあるホットコーヒーと合いましたね♪
 そして小さな上質な鹿児島名物カルカンも美味しく頂けました♪

↑カルカン

 友人とはコロナ以前からとかなり久しぶりだし、店内は綺麗で料理も美味しく、話がかなり弾みました♪

 KOKUSHO(コクショウ)は、明るく綺麗な店内で上質で美味しいイタリアンランチを前菜もたっぷりと頂けとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2022年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿司大(東京 豊洲市場)の... | トップ | 鮨なが井(東京 東松原)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事