いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

ホテルイタリア軒のマルコポーロ(新潟市)の日本初の洋食はとてもオススメ!

2022年01月04日 01時00分00秒 | 外食

 ゴールドのクレジットカードの会報誌に掲載されていたので、新潟市のホテルイタリア軒の1階にあるマルコポーロへ日曜のランチであらかじめ予約して11:30頃に行ってきました♪

 このホテルイタリア軒は明治7年(1874年)に日本で初めてイタリア人によって創業された洋食の老舗で、このレストランは当時から洋食を提供している貴重なお店のようです。
 その後、ホテルも経営するようになったようです。

 ただ2015年に改装したとのことで、当時の面影はあまり感じず、かなり綺麗で上質な外観と空間が提供されていました。

↑お店の外観

 ホテルマンもさすが恭しく丁重にお店まで案内して頂けます。

↑店構え

 予約している旨を伝えると奥の予約席に案内して頂きました♪

 店内はさすが綺麗で上質感があり静かにショパンなどクラシック曲が流れていました。

↑店内

↑店内

 メニューを見ると、オムライスフェアをやっていて美味しそうなのでそれを頼もうかとも思いましたが、伝統のデミグラスソースを使っているという新潟和牛と雪ひかりポークのハンバーグ1,550円税サ込にしました♪

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

 せっかく老舗レストランに来たのだから、その伝統のデミグラスソースを味わってみたかったからです。

 サラダ・スープ・ドリンクを+400円税サ込で追加できるのでそれも頼みます。

 すぐにサラダが運ばれ、そして続いてスープとパンも運ばれます♪

↑サラダ、スープ、パン

 サラダはさすが新鮮で美しくビネガーのドレッシング入りで美味しいです♪

 スープは温かいかぼちゃスープで、かなり濃厚でこれはかなりほっこりしましたね♪

パンも2種類あるのは嬉しいです♪

 それから20分ほどとしばらくして、ハンバーグが運ばれます♪
 さすがこれも盛り付けが美しいです♪

↑ハンバーグ

 赤いニンジンや緑色のブロッコリー、黄色のさつまいも、ゴボウも添えられていて柔らかく美味しいです♪

 そしてハンバーグにナイフを入れると、おぉぉ肉汁ドパァ〜で美味しさがハンバーグ内に閉じ込められていましたね♪

↑肉汁たっぷり

 絶妙の焼き加減で、伝統のデミグラスソースと美味しく頂きます♪
 デミグラスソースはさすがの美味しさで、フランスパンに付けても美味しく頂きました♪

 さすが上質なハンバーグで美味しかったですね♪

 最後にコクのある濃いコーヒーを美味しく頂きました♪
大満足です♪

↑コーヒー

 ホテルイタリア軒の1階にあるマルコポーロは上質な洋食を綺麗な店内でクラシックのBGMの中で美味しく頂けとてもオススメです!

 店員さんも、さすがの優しさとホスピタリティでしたね♪

美味しかったものまとめ(2021年下半期)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなとぴあ(新潟市歴史博物... | トップ | NEXT21展望室(新潟市 中央... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事