いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

白金茶房(福岡市 白金)というカフェはとてもオススメ!

2023年06月24日 01時00分00秒 | 外食

 福岡市中央区白金にある白金茶房へ日曜の8時過ぎにモーニング利用で行ってきました♪

↑店構え

↑店構え

↑店構え

 場所は西鉄薬院駅や平尾駅から徒歩約10分くらいの所にあります♪

 敷地内に入ると素敵な緑あふれる小道を通って建物に入ります♪

↑素敵な敷地

↑緑あふれる

↑素敵な店内

 このお店に訪れたのは、「ことりっぷ福岡」という旅行ガイドにも掲載されていて気になっていたためです♪

↑ことりっぷでの掲載

 建物に入って右側の席に案内されますが、かなり素敵で、しかもその壁一面が本棚で、雑誌や本、「昨日何食べた?」のマンガ、日経新聞などが置かれていて自由に読めるのは素晴らしかったです♪

↑店内

↑本棚

 また店内奥の席も素敵な空間が広がっており、また階段を上がって中二階には4人用席が2つ、 2人用席が1つあり、その上の階にはカウンター2席、2人用席が5つ、 3人用席が1つありましたね♪
 どの席も素敵です♪

↑別室

↑中2階方面

↑中2階から2階席

↑2階席

↑2階席

 日曜8:05頃に3組目で到着しましたが、その後に比較的すぐに2人用6席がすぐ埋まりましたね。
 さすが人気店です!

 そのため90分制とのことでしたね。

 店内BGMはピアノジャズが流れています♪

 若く色白な女性が、にこやかな笑顔で素敵で、メニューを見て以下を注文しました♪

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

・クラシックモーニングセット1,250円税込に
 ・スープ300円税込
 ・バター100円税込
 ・メイプル100円税込
を追加

・週替り1,400円税込のキャラメルナッツのバニラアイス付きパンケーキ

 ドリンクはオリジナルブレンドホットコーヒーと深煎りアイスコーヒーを注文しました♪

 まずは温かいコーンスープが運ばれますが、ミルクたっぷりでコクがあり美味しく癒やされますます♪

↑コーンスープ

↑コーン

 そして縦に白金茶房と書かれた洒落た白い器にホットコーヒーが運ばれ、これはコクがあり、甘く若干酸味を感じかなり美味しかったですね♪

↑ホットコーヒー

 またアイスコーヒーは銅製の冷たい器で、よく冷えていて、ホットコーヒーより、より酸味が効き、あぁぁこれもかなり美味しかったですね♪
 夏を感じ、アイスコーヒーは夏に最適ですね♪

↑アイスコーヒー

 そしてクラシックモーニングセットのパンケーキが運ばれますが、おぉぉ程よい焼き加減でかなり美しい!

↑クラシックモーニングセットのパンケーキ

 パンケーキに白金茶房と焼き印があるのも上質さを感じ素晴らしいです♪

 またこのセットにはジャガイモや緑色のブロッコリー、赤いミニトマト、ベーコン、黄色のスクランブルエッグがあり映えます♪

↑バターとメイプル

 さっそくパンケーキの上に、バターを置き、そしてとろける甘いメイプルをたっぷり掛けて、パンケーキにナイフを入れます♪

↑バターとメイプルを掛ける


↑ナイフを入れる

 さすがパンケーキがふんわりと温かく柔らかく、甘さも控えめで上質なバターや甘いメイプルに合い、コーヒーとも合ってかなり美味しかったですね♪
 また特にベーコンも塩気が効いて上質さを感じ、しっとりかなり美味しかったです♪

 それから週替りのキャラメルナッツのバニラアイス付きパンケーキも、たっぷりとキャラメルクリームや、アーモンドやくるみ、カシュナッツのナッツ、バニラアイスが入りとても美味しそうでしたね♪

↑週替りのパンケーキ

 それから、せっかくなので、本棚にあった「日経新聞」や「大人が行きたいうまい店」「映画絶景旅!ヨーロッパ編」「昨日何食べた?」を読みましたね♪

↑読んだ本

 白金茶房は大満足なカフェでした♪

 なお支払いは各種クレジットカードやpaypay、交通系ICカード等で支払いができ満足でしたね♪

 またこのお店は、さすがコンテストで世界一にも選ばれた豆香洞(とうかどう)コーヒーを利用し、それらも販売されていましたね♪

↑各種電子マネーや豆香洞コーヒー

 それから、このお店の姉妹店として糸島に、糸島茶房や二見ヶ浦商店、絶景カフェがあるとのことで、どのお店も素敵でぜひ行ってみたいと思いましたね♪

↑糸島茶房

↑二見ヶ浦商店

↑絶景カフェ

 白金茶房は、緑あふれる小道を通った素敵な店内で、ジャズを聴きながら、本棚の雑誌や本も読め、そして上質で美味しいパンケーキなどを頂け、店員さんたちも笑顔でかなりホスピタリティがあり、とてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2022年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高原育ちのカフェレストラン... | トップ | キャナルシティ博多の噴水シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事