いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

高原育ちのカフェレストラン九重珈琲(福岡市大橋)というカフェはとてもオススメ!

2023年06月23日 01時00分00秒 | 外食

 福岡市の西鉄大橋駅から徒歩約3分の所にある「高原育ちのカフェレストラン九重珈琲」(ここのえコーヒー)へ土曜の17:30過ぎに行ってきました♪

↑店構え

 友人がオススメと言っていたためで、2020年8月にオープンの比較的新しいお店で、玖珠・九重町などからの高原育ちの産直野菜が売りとは素晴らしいです♪

 店構えから大きな緑色の看板に九重珈琲と書かれていて目立ち、店内は意外と広く、右奥には小さなお子様がいても安心な座敷もあるようで、我々は入って左側の席に座りました♪

↑店の入口

 店内は比較的に緑が多く、壁も木製だったりと自然豊かさを感じ洒落ています♪

↑店内

↑店内

↑店内
 
 また店内にはこだわり野菜の生産地の案内などもありましたね♪

↑野菜の案内

 店内BGMはジャズが流れていましたね♪

 周りの客層は、若い女性の3人女子会、女性ペア、男女カップルなど、比較的女性客が多かったですね♪

 メニューを見て、呼び出しボタンを押して注文します♪
 このお店は珈琲店でデザートも充実し、そしてしっかりとした食事も充実しているのが素晴らしいです♪

以下を選びました♪

・九重高原定食ハンバーグ1,529円税込
・大人も頼めるお子様ランチ1,100円税込
・デザートセット649円税込

 九重高原定食は、肉汁たっぷり九重ハンバーグ+選べるおかずで、以下の10個の中から自家製タルタルソース使用のチキン南蛮を選びました♪
 10の中から選べるというおは素晴らしいです♪
・自家製タルタルソース使用のチキン南蛮
・ガーリックシュリンプ
・九重グラタン
・カニクリームコロッケ
・グリルチキンステーキ
・厚切りベーコンステーキ
・ハンバーグ
・フランクフルトウィンナー
・ベーコン目玉焼き
・カキフライ

 またサラダ、ご飯、味噌汁、自家製ふりかけ付きでしたね♪

 ソースは以下から選べデミソースを選びました♪
・デミソース
・大根おろしポン酢
・ステーキソース

 すぐにサラダ用の以下のドレッシングが運ばれました♪

・ブラッドリーオレンジドレッシング
・シーザードレッシング

↑ドレッシング

 そして、サラダ等が運ばれますが、九重町の江藤さんちの無農薬レタスや飯田高原の杉山さんちのプチトマト、赤キャベツ、そしてブロッコリーやブラッドリーオレンジで、さすが新鮮でシャキシャキしていて、ブラッドリーオレンジドレッシングも合って美味しかったですね♪

↑サラダ等
 
 味噌汁は麦味噌で甘く、キャベツや、ニンジン、玉ねぎ、ネギが入っていました♪

 そして自家製ふりかけは、ひじき、高菜、梅干し、チリメンジャコ、干しエビとかなりゴージャスで、ご飯の上にたっぷりと掛けてこれは幸せな気分になれ美味しかったですね♪

 そしてメインが鉄板の上に置かれて運ばれますが、おぉぉジュージューと音を出しながら運ばれ、これはアツアツで美味しそうです♪
 鉄板は熱いので気を付けてくださいとのことでしたね♪

↑鉄板
 
 この鉄板焼きは、柔らかいハンバーグだけでなく、チキン南蛮が大振りが2個もあり、ナポリタン、目玉焼き、温野菜はサツマイモ、ニンジン、玉ねぎ、ブロッコリーと入り大満足なボリュームでしたね♪

 ハンバーグが柔らかくデミグラスソースが美味しく、チキン南蛮もタルタルソースがたっぷりでこれは美味しくて嬉しかったですね♪
 また目玉焼きがあるのが、特に嬉しかったです♪

 またお子様ランチは、ハンバーグ、オムライス、カニクリームコロッケ、サラダ、ケチャップパスタ、プチシフォンケーキとボリュームたっぷりで大人でも十分な内容とのことでしたね。

↑お子様ランチ

 なお小学生以下は以下のいずれかのジュース付きでした♪

・オレンジジュース
・マンゴージュース
・パインジュース

 それからデザートセットは以下から選べ、ハーフメープルシフォンケーキにしました♪

・ハーフメープルシフォンケーキ
・ハーフロイヤルミルクティシフォンケーキ
・ハーフチョコ&ココアシフォンケーキ
・やせうま
・ソフトクリーム
・大分玖珠産そのまんまイチゴシャーベット練乳がけ

 ドリンクは、珈琲や水出し珈琲、紅茶、各種ジュースから選べ、ホットの九重ブレンド珈琲にしました♪

 ハーフシフォンケーキは、ホイップクリーム付きで、メープルが甘くとろとろで、かなり柔らかいシフォンケーキとホイップクリーム、甘いメープルが合って美味しく、これにコクのある甘いコーヒーとも合って素晴らしかったですね♪

↑シフォンケーキ

↑コーヒー

 なお、メニューは以下となります♪

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

 お腹いっぱいになり大満足でした♪
 
 なお支払いはクレジットカードやpaypayが利用でき楽で良かったですね♪

「高原育ちのカフェレストラン九重珈琲」は、鉄板焼きも充実でかなり食事も美味しく、産直野菜を頂けヘルシーでとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2022年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州大学筑紫キャンパス(福... | トップ | 白金茶房(福岡市 白金)と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事