いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

藝大の猫展2020(東京 上野公園 藝大アートプラザ)はとてもオススメ!

2020年10月31日 01時00分00秒 | イベント・外出

 2020年9月19日〜2020年11月15日まで東京の上野公園の東京藝術大学の藝大アートプラザで開催されている「藝大の猫展2020」へ行って来ました♪
11:00〜18:00オープンです♪

たまたま歩いていてこの展覧会を見つけました♪

↑藝大アートプラザ

↑藝大の猫展2020のポスター

 入場無料で、写真撮影やSNS等への公開など自由というのは嬉しいです♪

 この「藝大の猫展」は昨年の2019年に開催されて好評だったので同時期に開催予定でしたが、今年はコロナの影響もあり開催が遅れこの時期での開催となったようです。

 この猫展に参加するのは藝大出身アーティストだけでなく、また「猫大賞」は全学生を大賞に公募を行ったとのことです♪

↑猫展の案内

 それではその猫展の展示の一部を紹介したいと思います♪

 個人的に好きだったのは、この左側の千手観音のような招き猫ですね♪
ネズミや金魚、鯛などを持っているのは秀逸です♪
なお、お値段は132,000円でしたね♪

 そして右側の猫も、ふさふさでとても良かったです♪

↑千手観音招き猫など

 それから色んな猫の彫像があり造り手の性格も垣間見れて興味深かったですね♪
面白いです♪

↑猫の彫像

 猫の背中に赤ん坊が抱きついていたのも可愛かったですね♪
この世界観は良いと思います♪

↑猫の背中に赤ん坊

 そして、気になる猫大賞がありましたが、素人の私にはその良さがわかりませんでしたね(^_^;)

↑猫大賞など

 そして準猫大賞がありましたが、これは可愛く、これは良いと思いました♪
こういうのは大好きです♪

↑準猫大賞

 そして、もう一つ猫大賞がありましたが、これはひと目でどこが猫かは分かりません(^_^;)
野良時空とのことです♪

↑もう一つの準猫大賞

 その他にもたくさんの彫像や絵があり、どれも楽しめましたね♪

↑猫の彫像や絵

↑猫の絵

 左上の白いシーツに座る猫もなかなかリアル感が伝わり良かったです♪

↑猫の絵

 色んな表現がありとても楽しめました!

 「藝大の猫展2020」は、猫に関する芸術を楽しめ、特に猫好きにはとてもオススメですね!
 
 開催期間は2020年9月19日〜2020年11月15日の11:00〜18:00オープンで、上野公園の藝大アートプラザで開催されていますので、ぜひぜひ楽しんでください♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥入瀬渓流ホテル(星野リゾ... | トップ | レストラン山崎(青森県弘前... »
最新の画像もっと見る

イベント・外出」カテゴリの最新記事