いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

果実園(東京駅改札外 1階)での朝食はとてもオススメ!

2021年05月18日 01時00分00秒 | 外食

 以前もこのブログで紹介しましたが、東京駅1階改札外で、キッチンストリートの丸の内〜八重洲口連絡通路にある果実園で、二人で日曜の9時過ぎに朝食を楽しみました♪

↑店構え

 さすが人気店でこの時間でも約7割ほどは客が埋まっていて、検温して手に消毒をして席に案内されます♪

 店内は季節感があり大きなテーブルの上には桜の花付きの枝が飾られていましたね♪

 店内の客はさすが若い女性客が多いです♪

↑店内

 いつものようにモーニングメニューを見ますが、それとは別にメニューがあり、新発売のモーニング限定のフレンチパンケーキ980円税別とあるのでそれを頼みます♪

↑モーニングメニュー

↑フレンチパンケーキメニュー

 このフレンチパンケーキセットは、メイプルクリームで浸したパンケーキをオーブンでふわふわに焼き上げ、特製バニラアイスも添えたもので、もちろんイチゴやマンゴー、キウイ、パイン、バナナ、ブルーベリーなどフルーツたっぷりで素晴らしいです♪

 もちろんコーヒーもしくは紅茶も付きます♪

↑コーヒーと紅茶

 注文して比較的すぐコーヒーの後に運ばれますが、おぉぉフルーツがたっぷりお皿を埋めるように乗って色鮮やかで素晴らしいです♪

この彩りは素晴らしいです♪

↑フレンチパンケーキ

 焼き立てでお皿は熱く、底のパンケーキも温かく、上に乗せられたバニラアイスが溶け始めていて、その上にたっぷりと甘いメイプルシロップをかけて美味しく頂きます♪

↑メイプルシロップをかけたフレンチパンケーキ

 この温かさは嬉しいですし、程よい甘さの濃さのコーヒーともよく合います♪

 フルーツも大きなあまおうイチゴなどさすが果実園と上質さを感じるものばかりでこれは至福を感じます♪

イチゴだけでなくマンゴー、キウイ、パイン、バナナ、ブルーベリーなどフルーツたっぷりなのは素晴らしいですね♪

とてもオススメです!

 

 それからもう一つは初めてスープセット880円税別を頼みました♪

 大きなお皿のクラムチャウダースープのセットで、これにレタス等のサラダやぶどう・グレープフルーツ・パイナップルのフルーツの他にバター・ジャム付きの厚焼きトーストがあります♪

素晴らしい朝食ですね♪

↑クラムチャウダースープ

↑サラダやフルーツ、厚焼きトースト

 もちろんこれもコーヒーor紅茶付きでこちらはホットティーを頼みました♪

 ただクラムチャウダースープはまあ普通のお味でしたが、ボリュームはありますし、サラダの他にフルーツも3種類頂け、厚焼きトーストは上質さを感じ良かったですね♪

 なお今回店内BGMでは色んなクラシック音楽が静かに流れていて、マイナーですが最近二人で練習しているシューマン=ドビュッシー4曲目が流れて嬉しかったですね♪

 果実園は朝食からコスパ良く上質なフルーツなどを美味しく頂けとてもオススメです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハル ヤマシタ  東京本店(... | トップ | ル カフェ ドゥ ジョエル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事