いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

栄寿司(東京 門前仲町)はとてもオススメ!

2024年03月16日 01時00分00秒 | 外食

 約7年振りに東京メトロ門前仲町駅から徒歩約5分の栄寿司へ平日の12時過ぎに行って来ました♪

↑店構え

↑店前のメニュー

 店構えや店内は恐らく7年前と変わらず、店内はカウンター8席、6人用畳の部屋のテーブルが2つで、店内BGMはNHKラジオ放送でしたね。

↑店内

 お年を召された大将と、女将さんの2人で運営しているようです♪

 ランチメニューは、7年前と金額が変わり以下のように大幅に値上げされていましたね。
 とはいえ、それでもかなりリーズナブルかと思います♪
・ちらし寿司・光丼・あじ丼等
650円税込→1,000円税込
・にぎり寿司
1,080円税込→1,500円税込

↑メニュー

↑メニュー

 店内はほぼ満員でしたが、カウンター席に座れラッキーでした♪
 カウンター前のガラスケースには、光り物などの美味しそうネタが入っています♪

↑ガラスケース

 前回はちらし寿司だったので、今回はにぎり寿司にします♪
 次回は光り物の光丼にしてみたいですね。

 テーブルに黒いお盆が置かれ、その上に、濡れお絞りや割り箸、小皿が置かれていて、そして熱い緑茶が運ばれます♪

↑お盆

 そして目の間に、まずは握り寿司5貫とガリが青い皿の上に置かれます♪

↑握り寿司5貫

 お皿は手前の黒いお盆に移動させるのではなく、そのまま置いて下さいとのことでしたね。
 その後に、2回目の握り寿司が置かれるためです♪
 お寿司は、ネタやシャリが大きめなのは嬉しく、まずは以下を美味しく頂きます♪

玉子
マグロ2
煮た車海老
真鯛

マグロが2つあるのは嬉しいです♪

そしてワカメ入り味噌汁も運ばれ、よく出汁が効いて美味しいです♪

↑味噌汁

 そして2回目のお寿司は以下でしたね♪

コハダ
アジ
イカ
タコ

↑2回目のお寿司

 さすがコハダが美しく酢も効いて美味しいです♪
 とにかく1貫それぞれがボリュームあるのは嬉しかったですね♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 それから連チャンですが、翌日もランチに伺いました♪

 一番奥のカウンター席に案内され座りました♪

 後ろにはラジカセがあり、そこからNHKのラジオ放送が流れていましたね♪
 お目当ての光丼1,000円税込を頼みます♪
 それにしても海鮮丼が1,000円税込とはリーズナブルですね♪

 混んでいたため10分後くらいに光丼が運ばれますが、おぉぉコハダ、サバ、アジが銀色に光っていて、さすが光物です♪

↑光丼セット

↑拡大

 それだけでなく黄色の玉子やガリも入っています♪
 そして小皿にワサビを入れて醤油で溶いて、コハダ・サバ・アジそれぞれを醤油に付けて頂きます♪
 それぞれ少し大きめのコハダ・サバ・アジが3切れずつ入っていて、特にコハダやサバが美しく上質で、とても良かったですね♪
 アジは生姜で、もちろんこれも美味しく頂きました♪
 この光丼は、光り物が好きな方には、とてもオススメですね!

 栄寿司はNHKラジオが流れる店内で、リーズナブルにお寿司や海鮮丼の光丼などを美味しくランチに頂けとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2023年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三宿の鮨 えん 別邸(東京 ... | トップ | カラバッシュ(東京 浜松町... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事