いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

坐山みなかみ(群馬県 水上温泉)の食事や温泉はとてもオススメ!

2023年09月23日 01時00分00秒 | 外食

 前回このブログで紹介しましたが、JR東日本の「日本の旅、鉄道の旅」サイトで予約して、群馬県JR高崎駅から蒸気機関車の「SLぐんま みなかみ」で、4人でJR水上駅まで車窓を楽しんだ後は、JR水上駅から送迎バスで5分ほどの「坐山(ざざん)みなかみ」という旅館で、土曜の12:30くらいから会席料理と温泉を楽しみました♪

 このツアーは、JR高崎駅〜水上駅往復の蒸気機関車の旅だけでなく、水上のこの「坐山みなかみ」で会席料理や温泉を1人9,800円税込で楽しむものでした♪

 この「坐山みなかみ」は、建物入口から上質感があり天井が高く、大きな窓からの景色も素晴らしかったです♪

↑入口

↑入口

↑中

↑緑あふれる景色

↑更に奥

 奥の広い綺麗な部屋に案内されて、さっそく会席料理を頂きました♪

↑部屋

↑テーブル

 今回の料理は以下の内容でしたね♪
 
・サーモンのお刺し身
・こんにゃく等の前菜
・きのこご飯等の釜飯
・きのこの天ぷら
・味噌汁(セルフサービス)
・白ご飯(セルフサービス)
・お漬物
・豚ちり鍋(豚肉、えのき、豆腐、水菜等)
・豆乳スープ(鶏肉、きのこ等)
・茶碗蒸し(銀杏、エビ等)
・デザート(メロン、スイカ、ブルーベリー、マンゴー)

↑料理

↑釜飯

↑豚ちり鍋

↑味噌汁

↑釜飯の中

↑きのこ天ぷら

↑豆乳スープ

↑茶碗蒸し

↑デザート

↑ドリンクメニュー

 綺麗な部屋でかなりお腹いっぱいとなり満足でした♪

 その後は、温泉を楽しみましたね♪

↑兜も

↑温泉近くに水晶

 屋根付きでしたが、ヒノキの露天風呂もあり、お湯もさらさらで熱めで、身体がかなり温まりました♪
 小タオルやバスタオル付きというのも良かったです♪

 その後は、時間まで4階や5階でくつろげましたが、4階ロビーでは、ウェルカムホットコーヒーやアイスコーヒーなども静かに楽しめ良かったですね♪

 なおそのフロアには大きなわらじが飾られたり、それから平成10年には天皇皇后両陛下もここに泊まられ、格式ある旅館ということが分かりましたね♪

↑大きなわらじ

↑館内案内図

↑ウェルカムドリンク

↑天皇皇后両陛下もお泊り

 坐山みなかみは、美味しく会席料理を楽しめ、また温泉の露天風呂も楽しめとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2023年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SLぐんまみなかみ(群馬県JR... | トップ | ストリートピアノ(群馬県 J... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事