いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

アレグリア(シルク・ドゥ・ソレイユ)(東京 お台場)観賞はとてもオススメ!

2023年06月15日 01時00分00秒 | イベント・外出

 東京のお台場ビッグトップで開催されている世界最高峰のサーカス・エンターテインメント集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」によるアレグリアを土曜11:30〜に3人で観賞しました♪

↑入口

 このアレグリアやシルク・ドゥ・ソレイユの概要は以下となります♪

●日程:2023年2月8日(水)~6月25日(日)
全182公演
●会場:お台場ビッグトップ

●アレグリアとは
 アレグリアとはスペイン語で「喜び」を表し、この公演は喜びと希望を胸に「新たなる光」をがテーマ。
 世界最高峰のサーカス・エンターテインメント集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」による5年ぶりの日本公演。
 シルク史上最も愛された伝説のショー「アレグリア」が更なる進化を遂げて蘇ります。

●シルク・ドゥ・ソレイユとは
 シルク・ドゥ・ソレイユは、カナダ・モントリオールを拠点とする、世界が認めるエンターテインメント集団で、1984年に誕生して以来、世界6大陸、70か国、450都市以上で2.15億人もの人々を魅了。
 没入型体験を創造するエンターテインメント界のリーダー的存在として成長。
 シルク・ドゥ・ソレイユとフジテレビのタッグにより、日本では過去に13作品を上演、1,400万人以上を動員。

●アレグリアは、1994年の初演以来、255都市、1,400万人以上を動員。
【過去実績】
1996年『アレグリア』東京、福岡にて公演。67万人。
2004年『アレグリア2』東京、福岡、名古屋、大阪にて公演。114万人を動員。

 チケットはあらかじめネットでSS席を予約して入手していました。

 最寄駅は、ゆりかもめ青海駅や台場駅、りんかい線東京テレポート駅で、それぞれ徒歩約5分〜20分となります。

 会場は大きな青色と黄色のテントの中で開催でしたね。
 入口近くには記念撮影コーナーもあり、スマホ置きがあって、そこでタイマー自撮りもできるのは秀逸でしたね♪

↑チケット売り場や右側の記念撮影コーナー

↑公演スケジュール

↑チケット料金

 開演30分前から会場に入場できますが、その前にかなり広いロビーでお土産品や、ドリンク・食べ物を買って、会場内で頂くことも可能でした。

↑広いロビー

 協賛がダイハツ工業なので、ダイハツの軽自動車も展示されていましたね♪

↑ダイハツの軽自動車

↑Tanto CUSTOMの説明

↑飲食メニュー

↑飲食メニュー

 もちろん公演パンフレットやDVD、CDなども売っていました♪

↑パンフレット等

 お菓子はアレグリアのダジャレでしたね(^_^;)
「アレ栗アン(アレグリアン)」や「甘栗(アマグリア)むいちゃいました」には笑ってしまいました(^_^)

↑ダジャレお菓子

 それから壁には出演者たちの絵もありましたね♪
 公演が思い出されます♪

↑出演者の絵

↑出演者の絵

↑出演者の絵

↑出演者の絵

↑出演者の絵

 そして会場内に入ります♪

↑会場の説明

↑入口の階段

↑会場

 我々はCブロック17列だったので、比較的正面から見えやすい良い席でした♪

 公演は、素晴らしい生演奏や生歌の中でサーカスが繰り広げられかなり素晴らしかったですね♪

 特にジャグリングのスピードはかなり速いですし、空中ブランコなどはハラハラとし、迫力がありました♪
 そしてサーカスとサーカスの合間にはピエロたち?による面白い悲しくもあるコントも広げられかなり楽しめましたね。

 今回の演目は以下でした♪
第一幕 11:30開始
 オープニング
 アクロ・ポール
 ジャグリング
 クラウン・バトル
 シンクロナイズド・トラビス・デュオ
 ファイヤーナイフ・ダンス
 スノーストーム
休憩30分
第二幕
 エアリアル・ストラップ
 クラウン・クリーニング
 フラフープ
 パワートラック
 ハンド・トゥ・ハンド
 フライング・トラビス
 フィナーレ

↑今回の演目

 それから休憩時間にロビーへ行くと、ダイハツの車の近くに、演目の間で使われたカバンや紙袋がありましたね♪
 これは嬉しいサービスです♪

↑カバンや紙袋

 なお、フィナーレは写真撮影等可能となったのは良かったです♪

↑フィナーレ

↑フィナーレ

↑フィナーレ

 お台場での念願のシルク・ドゥ・ソレイユのアレグリアは想像以上に感動でとてもオススメです!

 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする