いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

お勧め雑誌「週刊ダイヤモンド」(2007.9.19(水))

2007年09月19日 01時00分00秒 | 雑誌
<水曜は雑誌の紹介>

  以下の「週刊ダイヤモンド」は私が楽しく購読しているもので、今週読んで、良いなぁ・覚えておきたいなぁと思った記事を抜粋してみました。
お勧めな雑誌です。


<週刊ダイヤモンド(2007.9.22)>
購入はコチラ

(1)2007年9月1日に、ANAは、成田~インドのムンバイに、全36席ビジネスクラス仕様の「ANAビジネスジェット」を華麗にデビューさせたようです。

 週6便で、一日一往復しますが、予約が好調なようです。

 インド線は、飛行時間が長いだけに、ビジネスクラス、ファーストクラスの利用率は高いようで、上顧客の潜在需要をつかむため、ANAは全席ビジネスクラス便の投入を決断したようです。

 インドへ進出する日本企業は2003年以降急増しており、日本人エクゼクティブの需要を見込むとのことです。

 また、インドでの新聞広告など周到なマーケティングの効果に加え、現地富裕層における和食ブームが後押しし、インド人の需要をつかむことにも成功したようです。p19。

 座席数を通常の4分の1まで減らして、全席ビジネスクラスにするとは凄いですね。



(2)特集は「新聞没落」です。その中で、日本の新聞普及度ランキングは以下の通りとのことで、世界でも新聞普及度は高いようです。

 しかしながら、日本で新聞を読んでいる割合は、「老高若低」で今後の新聞閲読率は減りそうです。

 インターネットによる調査によると、60代は90%以上が新聞を読んでいるのに対し、20代は65%にとどまったようです。p38。

新聞普及度は北欧が高いんですね。

 1 アイスランド
 2 日本
 3 ノルウェー
 4 スウェーデン
 5 フィンランド
 6 韓国
 7 デンマーク
 8 シンガポール
 9 スイス
10 英国



<今日の独り言>
 田舎から美味しい梨が送られてきて3歳5ヶ月の息子は大喜びです。それにしても甘い梨は美味しいですね~^_^)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする