陽だまり

人生いろいろ

お大師さん詣で

2022-12-20 16:00:04 | お出かけ

一番バスで歯科に入り歯肉炎のレーザー治療をしてもらう。

友人から納め大師に行こう!と誘われていたので便乗して途中で拾って貰い久米田寺に行く。

寒い朝にもかかわらず駐車場は満車状態!

お参りの前に地場野菜を買うのが楽しみで

柿・みかん・ほうれんそう・里芋・ゆず・を買っておく。

お参りを済ませて接待所で生姜湯を頂き

融通院さんでお花を撮るのが通例になっているので山門をくぐりました。

手水場の清らかな龍の口からあふれ出る水輪を撮るのも恒例だが思う様には撮れません。


お茶の花

梅はまだ咲いてなかったが、大師堂前の紅葉が最後とばかりに赤く燃えていました。




これ以上赤くはなれぬ冬紅葉    みほ

出店のおばちゃんから手作りのパッチワーク・クリスマスツリーを買いました。

 

今日の 3286 歩

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪となる | トップ | 今年最後のPC教室の集い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿