陽だまり

人生いろいろ

年金の値上げ?

2024-04-17 16:14:02 | くらし

政府のいう事は信用できない!

4月振り込みより高齢者の年金が値上げされます。

という記事に今日生活費を出しに遠い場所の大手スーパーのATMに行った。

夫の厚生年金が218円上がっていました。

私の国民年金は12月と同額で2月より2円値下がりしていました。

よく分からないからどうしようもない。

友人たちに聞いてみよう~。

 

雨上がりの今朝庭のお花を見て春は黄色が多かったが、夏は白が多い事に気付きました。

赤やピンクの夏椿はありますが・・・。

ギンギアナム

姫ウツギも咲き出した。

モッコウバラ

夫がディサービスに行ったのでどこか出かけたかったが疲れていてそんな気分にもなれず

雑用をこなし普段より疲れた。

暖房器具を取り外して床暖は仕舞ったが、ファンヒーターは取り外しただけで部屋の大掃除。

ソファーを動かしたら埃だらけ・・・。

掃除機かけて拭き掃除して元に戻す。

高齢者は筋力が無いから疲れるのかな?

鉢をひっくり返して土を干し、並べ替えして切りがない~。

程々の生活は難しい~。

今日の5901 歩


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死刑囚の俳句 | トップ | 霾ぐもり(よなぐもり) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿