陽だまり

人生いろいろ

胃カメラ検査に行く。

2022-02-02 15:33:36 | 健康

朝食を摂らずに8時半には病院に入る。

消化器内科のベテラン医師に30年来診てもらっていたが、

いまは検査カメラは持たないとの事で女医さんだった。

検査説明・同意書を書かされて、日にちを書くとき「あれっ!2並びですね!!」

と声を上げたら、「こういうことに興味あるの!?」と返って来た。

2022-02-02と説明医師欄に書かれていたので、R4-2-2と書こうかと思ったが、

私もまねて、医師と同じように書く。

私はナンバーワンよりナンバーツーが好きだから検査は成功に違いない!と確信する。

知らない間に終わり控室の椅子で眠っていた。

半時間程休んで帰り道のスーパーで買い物。

午後はお天気良かったので近くの昔の近所6人衆がお守りなさっている

神社の梅が咲いたか見に行ったら咲いていました。

老木だから花数は少なかったが、神社と梅は好きです。

本殿前の逆立ち吽像

鳥居と梅

手水舎と梅


シートの貼られた堤防に帰ってきたら、大木だった木が昨日枝打ちしていたが、

今日は根元から伐採!跡形もなく、なくなっていた!


上の木がこんな姿に・・・。

沢山の木が犠牲に!??

 

今日の 8678 歩  

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から「如月(きさらぎ」」 | トップ | 今日は「節分」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿