陽だまり

人生いろいろ

久米田寺界隈のさくら

2019-04-09 17:18:13 | お出かけ

先ずご報告です!4月3日の気持ち悪い動物の件で夕べ孫娘から電話が入りました。

「Yahoo知恵袋に質問をしたら皮膚病に罹ったたぬきだと答えがあったよ!

人間にはうつらないけど犬にはうつるらしいよ!」というのです。

疥癬(かいせん)病で毛が全部抜けた為の、たぬきと分かってちょっと安心しました。

 

午前中、術前のリハビリに病院に行く。

この頃は術後の為の練習を兼ねて指導があり受けてきました。

段々緊張の%が上がって来ました。

午後一人で久米田寺周辺の桜を撮りに行って来ました。

池にまで飛花落花で花筏が浮いていました。


花超しの多宝塔

 
久米田寺全景


久米田池 湖畔より


湖畔道路





 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは花祭り(仏生会) | トップ | 平成も後20日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミネソタの卵売り)
2019-04-10 07:29:08
みほちゃんへ

珍獣の正体がわかってスッキリだね〜。ブログにも載せてくれてありがとう!
Yahoo知恵袋で教えてくれた人に感謝。
返信する
Unknown (みほ)
2019-04-10 08:53:11
ミネソタの卵売りさんへ

ピカピカの1年生くんは楽しく登校していますか

若い人は違いますねえ~。高齢者は「役場に写真持って行きなさい!」とか「新聞社に!?」その位でした。

知恵は出し合うべきですネ!
スッキリしました。でも彼?どこに住んでるのかな
返信する

コメントを投稿