陽だまり

人生いろいろ

芋煮会

2018-12-04 17:23:49 | 集い

老大の同期会で毎年の事だが借り農園で野菜造りをしているメンバーが

芋煮鍋を作ってくれるので,その人のマンションの集会室を借りて集まる。

8月にメンバーの一人が亡くなったのでナインズというグループ名が7名になった。

最初黙とうをしてから食事会に入る。

豚肉の出汁に沢山の野菜を入れて殊に里芋がとろける程に柔らかいので皆大喜び・・・!

卒業以来17年になるがず~っと続いている行事だ!

11時から3時半までわいわいがやがや・・・。亡くなった人の思い出話もたくさんして、

早く亡くなったらこうして思い出してくれるから残りたくない~。なんて冗談も飛び出す始末!!

 
随分食べてから写真に気付く・・・


2杯目には春菊を入れてくれた。


マンションの紅葉


集会所前の紅葉

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家電量販店は楽しい・・・! | トップ | てんやわんやの一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿