陽だまり

人生いろいろ

平均寿命、過去最高を更新

2017-07-28 14:57:39 | ニュース

平成28年の日本人の平均寿命は男性80,98歳 女性87,14歳で、共に過去最高を更新した。
と厚生労働省の調査で分かった。ともに香港に次いで世界2位という。
健康寿命が長くなるのは嬉しい事だが寝たきりで生きるのは辛い!
年齢だけは我が身がその年齢になって見ないと分からない事ばかり・・・。

 今日は七十二候の土潤溽暑(つちうるおいてむしあつい)
暑さの盛りなんでしょうね!

 昨日久しぶりに夕日撮影に出かけましたが、ベテランカメラマン諸氏は誰一人見当たりませんでした。
さすが毎日天気予報士さんよりくわしく空を見ているから良否の判断が的確なんでしょうね!
女性二人で折角出かけたのだからと夕日を追いましたが色の無い空で
おまけにどす黒い雨雲が追っかけて来て早々に退散!




蓮舫民進代表が辞任発表したのはとも角、稲田防衛相がやっと辞任して
くれたことは近々の良いニュースでした。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪天神祭り | トップ | 云うまいと思えど・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんぼ)
2017-07-28 22:33:12
こんばんわ!!

最後の夕陽、素敵です。
何とも言えない色合い。人工では出せない色ですね。
金星と木星をミックスしたような..。
撮りに行こう!!と想う間は若さは減退しませんね。
返信する
Unknown (みほ)
2017-07-29 06:55:40
まんぼさんへ
高齢になると引き際を考えますが毎日写真撮って少々の記事書いて!がボケ予防と思って頑張っています。
金星+木星の色とは素晴らしい表現力
返信する

コメントを投稿